器を大きくする | 医学部専門予備校講師の物理を言葉で理解する。

医学部専門予備校講師の物理を言葉で理解する。

物理の用語を数式を極力使わずに説明します。
物理が苦手だなと思ってる人や何となくで物理を解いている人に向けて解説しています。

器が大きくするってどういうでしょうか。
私はこう思います。

『大きくしようとした結果である。』
つまり、自然になることはないんです。

だから、沢山本を読んで受け入れる。行動する。の繰り返しです。人の意見をとりあえず『受け入れる』ことは大切な能力です。
そして、難しいんです。今までのやり方を踏もうとするから。始めの違和感が恐いから。

私も大きくしたいのになかなかチャレンジできてないなぁって思ってます。

今からチャレンジしてみます!