受験が近づいてきましたね。 | 医学部専門予備校講師の物理を言葉で理解する。

医学部専門予備校講師の物理を言葉で理解する。

物理の用語を数式を極力使わずに説明します。
物理が苦手だなと思ってる人や何となくで物理を解いている人に向けて解説しています。

久しぶりのアップです。

冬に入り、生徒たちも少しずつ仕上がって来ている状況になってきました。
私ができる事は、授業をして力を付けさせる事だけですが。

毎年この時期に思うことがあります。
『継続する力は絶大』
ということです。

受験生の中には勉強ができる生徒がいますが、継続して努力できない生徒がたくさんいます。
もしくは、出来るから頑張らなくていいやと努力を怠る生徒もいます。継続して学んだ力は継続によってのみ維持されるんです。
それが分からない生徒が本当に多いんです。

これを読んでる人はそうならない様に十分気をつけて下さいね。