『モンゴル紀行①』 | わさモンのブログ

わさモンのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 モンゴル紀行を書くことにしました

 

 その①・出発→モンゴル到着

 

 11時30分新八代駅発のさくら号に乗車

 すべく、駅まで妻に車で送ってもらった。

 

 新八代駅

 

 

 さくら552号新大阪駅行きに乗車、指定席を予約して

 いたので、ラクチンの列車でした

 

 

 妻に作ってもらった『おにぎり2個とゆで卵』、私の

 リクエストでした。美味しい昼食となった

 

 

 12時20分博多駅で下車し、地下鉄で福岡空港に行く。

 国内線のターミナルからバスで国際線ターミナルに移動。

 

 

 旅行会社のカウンターにて受付をし、出国手続きを済ませた、

 中高年が多い、中には中学一年生、大学二年生などもいましたが

 私がこのツアーに申し込んだのは、チャーター直行便であること、

 そして、大草原と満天の星を見ること、一時代に大帝国を

 築き上げた歴史の一端を知りたい、とのことです。

 また、 鎌倉時代に元寇の役が二度ありました。その

 エネルギとは、如何なるものだったのか???等など 

 

 搭乗ゲートにて待機、離陸する飛行機を眺めながら・・

 

 

 

 

 旅行会社のチャーターフライト『フンヌエアー』、

 『フンヌ』とは、モンゴルでの部族の名前だそうです。

 

 

 この飛行機に乗ります

 

 

 

 

 16時30分定刻テイクオフ

 

 

 機内食

 

 

 

 

 モンゴルとの時差は一時間

 ウランバートルの新空港に20時00分の到着。

 雨が降っていた、涼しい・・

  

 

 

 

 

 

 バスにてホテルへ行く。空港から市内までは遠い。

 夜食用のサンドウィッチが配られた。

 

 私の部屋はバスタブが無く、シャワーのみ。

 シャワーを浴び、就寝。

 

 モンゴルのトイレは、トイレットペーパーを流しては

 いけなく、備え付けのダストボックスに入れる。