永遠の保護猫 | それゆけ☆みけっこ!

それゆけ☆みけっこ!

                                                   

今日も、ポスター大作戦中で

超・高速更新です<(_ _)>

 

少し前に、「保護猫のコストって?」という

 記事を書きました。

(詳しくは→→こちら)

 

 この中で一年間にいくら保護猫にかかるなどと言う

事を書きましたが、里子に行くのが前提なわけで、

何年もいるわけじゃなし・・などと思ってる方も

いるかなと思い「ふんわりリボン永遠の保護猫ふんわりリボン」について、

今日は書きたいと思います。

 

少し前にR様とお話しした時に

「うちには、出せない(里子に)猫が18匹いるから。。。。」と

おっしゃってました。

あたしは、シャムちゃん・・酸素室にいるの照れ

 

つまり里子に出したくても、

貰い手の可能性が限りなく低い子です。

6月に記事にした、下半身まひの子や

上の写真は、前足が半分ないうえに、肺が

硬化する病気で、酸素室にいるシャムちゃんを保護してます。

 

その為、里子に出せず、最後まで面倒をあげる子が

18匹もいるなんて、お世話を考えると

頭の下がる思いですお願い

 

じゃあ・・・・うちははてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

ふくすけ、年寄みたいだから、やっぱ里子はむりにゃ笑い泣き

 

私なら里子に出せない基準は、

113歳を超えてる

2進行性の重度な病気がある(可能性含む)

3ウルトラ野生児

の3つになると思います。

 

今一度、ウチの子と保護猫を合わせて考えてみましょう。

写真のふくすけは、耳が水平カットという古いTNRした跡があり

口の中は、若いけれども、10歳以上には

軽くなってるのでは・・と、先生が言ってました。

 

次に

獅子丸は、今年で最低でも14歳だからにゃ・・ラブ

 

白長毛のオッドアイの獅子丸。

エイズキャリアで14歳以上ですから、条件に該当です。

そして、

ブラッシングが大好きな、やよいですラブ

 

歯が一本もなく、目も見えず、じん不全気味の

やよいちゃん・・・推定が15~20歳のため

該当します。

続いて、

りんは、薬が効いてきて、大人しくなってきたからラブラブ

 

りん太郎。テンカン持病のため投薬中。

脳障害ある可能性があり、条件に該当です。

Pちゃん、まだエリザベスカラー着けてるのにゃゲロー

 

Pちゃん。人なれしておらず、3本脚で断脚手術後

皮膚炎での治療中。これは、人なれしていないという事で

条件に該当します。

↑ 追記。エイズキャリアでもありましたDASH!DASH!(9/8)

 

あとは、

あたちは、一歳になってないんだからっパンチ!

 

老け顔の若い乙女猫、タマコ。

白血病との診断ですが、一歳未満の場合は

何回か調べるほうが良いそうですので、

白血病でまだ、怖がりなので・・・・一応は、

条件に半分だけ該当かな・・・・はてなマーク

 

そして、おしゃれきゃっとの

あたちは、おしゃれキャットのQ太郎ラブラブ

 

ウチの子ですが、Q太郎です。

まだ、目の症状がどうなるかが未定のため

進行性の病気の可能性で条件に該当・・・・・かなはてなマーク

 

最後に

最凶息子のち~ちゃんだす笑い泣き

 

ミラクル・ボーイの千尋。

FIPの地獄からの生還をなしとげ、今は

肝臓病と戦ってますドキドキ進行性の病気に

該当するので、8匹目に付け加えました。

 

な~~あんだ、33匹中、

8匹しかいないじゃん照れ

 

ちなみにエイズキャリアだとか、三本足、

全盲などで里子に行けないなんて、

全然思いませんドキドキ

キャラは全盲だけど、めっちゃラブリーで元気ラブ

 

まあ、それでも、ウチの場合、定員オーバーと言う

意味では、ヤバイな・・・・滝汗

多分、保護猫と自分の家族合わせて20匹以下が

良いと思うので、あと13匹以上、里親さんを

探さないといけませんおねがい

 

話は戻りますが、ボランティアをしている方々は

永遠の保護猫が絶対にいると思うので、

あまりにも多いと保護が出来なくなることもあります。

 

かといって、ヨボヨボな老猫が倒れてたり、けがした猫がいたら、

見過ごせないのが、ボランティアをしている人の

心意気ってところなんです。

 

たまに、誰がが保護してくれたら、あたしやらないのになあ。。。。とか

誰かがTNRしてくれたら、蚊に刺されながら捕獲なんて

行かないのになあ・・・・と思ってますけどね爆  笑

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
今日の映画・本のご紹介はお休みです<(_ _)>
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

三毛猫 ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ ぽちっとよろしくお願いしますドキドキ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ こっちもぽちっと、押してたもれドキドキ