11月合唱部レポ♪ & 12月レッスン日のお知らせ | 池袋の音楽教室&演奏家派遣のVoce音楽事務所 official blog

池袋の音楽教室&演奏家派遣のVoce音楽事務所 official blog

~豊島区池袋にあるVoce(ヴォーチェ)音楽事務所~
音楽教室&演奏家派遣を運営しています♪

冷え込みも激しくなってきましたが

お元気にお過ごしでしょうか!⛄️

 

先日11/3(祝金)開催されたVoce Liveでの発表も無事終了しました!✨

 

Voce Liveでは「花は咲く」と、

新たな試みとして、振り付けをしながら「太陽がくれた季節」を合唱しました!

 

「花は咲く」はとても有名な曲ですね!💐

 

口ずさんでくださっているお客さんもいらっしゃったようで、会場が心一つになれたような温かい気持ちになりました☺️

 

「太陽がくれた季節」は振り付けをしながら合唱する、ということで、初めての試み、緊張感もありましたね!!

 

お客さんの中にはリズムに乗って聴いてくださっていた方もいらっしゃり、「観て聴いて、とても楽しかった!」というお声も頂き、大成功だったと思います🎉🎊

 

これから、ますます頑張ってレベルアップしていきましょう!

 

 

ということで、

先日12日のレッスンからは早速‼️

新たな曲に取り組み始めました!

 

 ♪Hail Holy Queen

 ♪心の瞳

 

「心の瞳」は坂本九さんの楽曲ということで、聴いたことのある方も多いのではないでしょうか??

ゆったりとしたテンポなのですが、、、音の上がり下がり、リズム、取るのが難しいガーン

 

ゆっくりだからと侮ってはいけません。😏

 

次はその音!?

次はそんなリズム!?

、、、と。

 

難易度がグンッと上がった気がしましたびっくり

 

それもそのはず。

合唱部で使っている曲集の中で

今まで歌ってきた曲よりも一段階高いレベルの記載が...!!!驚き驚き驚き

 

しかし歌詞や音を改めてじっくり見ていくと、

ハーモニーやリズムがバッチリ合ったら、すーっごく素敵なのが分かるんですよね☺️✨

これから仕上がっていくのが楽しみですね✨

 

そして

Hail Holy Queen。

天使にラブソングを、という映画の中で歌われていますね!

最初はハーモニーを美しく作り上げていくところから始まり、

だんだん曲が盛り上がっていきます!

 

盛り上がってきたら

 

手と足も使って!

...!!!?

 

パーカッションのようなドラムのようなリズムを取り、体で表現していきます!!!

 

太陽がくれた季節とはまた違った体の使い方ですね!

 

レッスン終盤には

「足はこんなリズムです!」

「手拍子はこんなリズムです!」

「一緒にやってみると...こんな感じ!」

とYoko先生の動きを参考にみんなで真似してみましたが、これまた、歌いながらリズムを取るには、やり甲斐がある動きです🕺

 

Voce Live終わって早々、体も心もポカポカになりながらのレッスンでした😅‪‪✨️

 

 

 

今回も沢山笑って、集中して、濃い合唱レッスン、皆さんありがとうございました❣️

 

Voce合唱部、進化し続けます!!!✨️✨️✨️

そんな合唱部に是非ご興味ある方遊びに来てください‼️

 

次回レッスンは

◆12月10日(日)

14:00〜15:30

 

▼練習曲

 ♪Hail Holy Queen

 ♪心の瞳

▼場所

 池袋オクターブハウス(8階)

 

 

ご参加ご希望の方は

以下Voce合唱部公式ラインから♪

→ https://lin.ee/zlfyjrf

 

(※お友達登録をして頂き、ラインのトーク画面に「お名前」「参加希望日」「スタジオ参加希望 」を入力、メッセージをお願いします♪

メッセージは管理者にのみ送信され、他の方には送信されませんのでお気軽にどうぞ♪)

 

♪参加料金

1回 2,500円

Voceメンバーの方は 2,000円

初めての方は体験料金 500円

(※お支払い方法については個別にご連絡します。)

 

ご参加お待ちしていますビックリマーク

次回も楽しみですねー🎄