Voce合唱部、9月も熱く!楽しく!VoceLiveに向けて頑張ってます!☀️ | 池袋の音楽教室&演奏家派遣のVoce音楽事務所 official blog

池袋の音楽教室&演奏家派遣のVoce音楽事務所 official blog

~豊島区池袋にあるVoce(ヴォーチェ)音楽事務所~
音楽教室&演奏家派遣を運営しています♪

9月に入りましたがまだまだ暑い日が続きますね🔥

皆様お元気にお過ごしでしょうか☺️

 

そんな残暑の中、Voce合唱部

Voce Liveに向けて

練習に熱が入ります!✨

 

皆さんの集中力、

そして

「やるぞ!」というパワーがすごい!!!

 

・花は咲く

・太陽がくれた季節

の2曲を猛練習中です!

 

「花は咲く」の

歌い出しの歌詞「真っ白な雪道」

 

「真っ白」この言葉を聴いてる皆さんに想像して見てもらうには

どんな歌い方だろうか...?

Yoko先生の熱い指導で、歌い方、発音の仕方なども揃えていきます!!

 

細かな表現も皆で合わせながら

声と声が織りなすハーモニーが聴こえてきて

美しく重なり合ってる〜!💖

そんな瞬間がもっともっと増えてきたように感じます✨

 

そこから時間はあっという間に過ぎていきます😳

 

 

 

「太陽がくれた季節」

に入りますが...!

 

...ちょっと待った!!!

 

振り付けしながら歌う前に

歌only で確認をやりたいです!!ということで

合唱のみの練習からスタートです!

この「太陽がくれた季節」

歌い出しの部分から、スラー(音と音を滑らかにつなげて演奏すること)や

スタッカート(音を音と音とを短く切って音をはずませる奏法)が混在してるんです!!!😳

表現や音を確認、揃えていきました!

 

音の確認、歌だけで練習をしたあとは

振り付けを入れながら歌っていきます!💪

 

 

「こうやって動いてる時はこの音、、、この音難しいな〜!」

「ここはパートごとに歌い出しが違うから振り付けもパートごとに動く!つられないように!!」

歌に振り付けに、考えることがたくさん!

 

みんなで一つの楽曲を振り付けも含めて創り上げていくのは大変...だけど!!!

真剣な想い、熱い練習の中にも、みなさんの笑顔や笑い声もあり

あたたかなアットホームな時間でした☺️

今回もあっっっっという間の1時間半のレッスンでした!

 

写真を見るだけでも楽しみ倍増ですね😍🎵