だまされました!!

テーマが「空海」だから、テッキリ空海の生きざまや教えに、少なからず触れる事が出来るのではないかと楽しみにしてたのに・・



実際のところ、化け猫物語でした(*_*)あせる

ドロドロしていて血まみれで・・
猫好きなポンキーには耐えれない・・
まじ、有り得んわー(/。\)

ポンキーと同じように、沢山のお年寄りが騙されてましたね。

中国と日本の共同制作映画。
監督は中国の巨匠チェン・カイコー。
これでもか、これでもかというほどのCG にウンザリして、途中で「家に帰りたい!」
って思ってしまいました。

この映画、中国では「妖猫傳」と言うテーマで上映されていたらしいです。





一体誰が、日本での上映は「空海」と言うテーマにしよう。って言ったのかしら?

チェン・カイコー監督?それとも日本の配給会社が、映画のテーマを「空海」にしたら、沢山の日本人が観に来るって思ったのか?

「妖猫傳」として観れば、それはそれなりの完成度が高く、面白いのかもしれないだろう。

主役の空海役の染谷将太さんの飄々とした感じは、なかなかいい味出てました。
B Sで、チャリに乗っている姿しか最近見なかった火野正平さん、ほんのチョッピ出ておられました。

先週、この映画観に行ったんですが、帰ったら丁度、羽生くんのエキシビジョンやっていました。



中国が舞台の、グロい映画観たあとだったせいなのか、「なんと清らかで美しいんだ!!」と感動してしまいました(*^^*)


日本人でよかった~~~きらきら!!Wハートラブラブ