礼文島 厳島神社 宵宮祭 | 出発 ‼ 士号(つかさごう)

出発 ‼ 士号(つかさごう)

還暦過ぎたお兄さん ???  (^^;)
物忘れする前に書き込みだ~ (^o^)丿



厳島神社 宵宮祭







厳島神社 例大祭


7月14日 宵宮祭
7月15日 例大祭
7月16日 後日祭

ということで、宵宮祭を
観に厳島神社へ!!








道中、久しぶりに利尻富士が、
若干雲がかかっていますが
観ることができました♪♪








寮から歩くこと約10分弱
厳島神社に到着!!

奉納された旗が、
100段の石段の左右に
立てられています♪♪











社務所前に掲げる例大祭中
の御朱印についての対応








手水舎からの利尻富士











100段の石段を上り終えると、
礼服姿の男性達が午後6時からの
宵宮祭の開始を待っています。

宵宮祭は、単なる例大祭の
前夜祭と軽く考えていました 😓











社殿の右側には、例大祭で担ぐ
神輿がありました。








宵宮祭前の社殿内












間もなく午後6時、
神主が社殿の中へ!!

続いて参拝者も入って
行きます。








午後6時に花火を打ち上げるため、
スマホで時間を確認しながら
待機しています。
















午後6時 花火が打ち上げられ
宵宮祭が始まりました。








宵宮祭の様子









何も分からないで
宵宮祭の始まりを
観て終了です 😓


















香深界隈の玄関口には
軒花が飾られています♪♪










礼文町町民活動総合センター
ピスカ21にも!!


7月20日 水産まつり♪♪
昼休み時間に来るか 🤔








ほっけのちゃんちゃん焼きを
食べた 炉ばた ちどりは休業!!











マリンストア、漁協にも軒花











消防署、駐在所にも軒花








自治会館前ではBBQの準備が♪♪


明日15日は、例大祭♪♪


そして5月20日以来の休日♪♪
例大祭を楽しみながら
どう休日を過ごそうかな~ 😊