モエレ沼公園 サクラ散歩 2024.4.29 | 出発 ‼ 士号(つかさごう)

出発 ‼ 士号(つかさごう)

還暦過ぎたお兄さん ???  (^^;)
物忘れする前に書き込みだ~ (^o^)丿


モエレ沼公園 春の初散歩♪♪





モエレの桜は、
萌えれ
ているのか? 🤔
午前5時のお散歩♪♪ 🐾







お月さんは、残業中? 😅







サクラの森(遊具エリア)🌸


満開だった情報を後で知る!! 😓







約1,600本のサクラが植樹
されているサクラの森♪♪








ガラスのピラミッドとお月さん♪♪








桜の樹種は、エゾヤマザクラ、
カスミザクラ、チシマザクラなど…。







サクラの森から観る、
プレイマウンテン(高さ30ⅿ)











お子ちゃま♪♪ にもよ~く
見える高さのサクラ🌸

サクラの森を一旦出ます♪♪








早朝5時台だと散歩やジョギング
される方も殆どいません!!








モエレ山 高さ52m(標高62.4m)
の山頂へ導く階段♪♪











建設中のモエレ沼公園野球場に
照明塔も建てられていました♪♪











モエレ山中腹から観る
モエレ沼公園野球場 ⚾






と、隣接するテニスコート 🎾






銀色に輝く空と大地をつなぐ
モニュメント♪♪


テトラマウンドも観えます 😀








モエレ山 山頂 ヽ(^o^)丿









山頂には、三角点(二等基準点)
が設置されています♪♪








モエレ山から観るプレイマウンテン
と、手前はアクアプラザ♪♪

は、水と石の広場で静かに湧き出す
水が溢れてカナールへと流れていき
ます。水深は20~40cm程度と浅く、
夏には脚を水に浸して涼むことが
出来ます♪♪ 😊








サクラの森(遊具エリア)🌸


全体の姿も確認♪♪ 😊








朝日に照らされる
ガラスのピラミッド✨








モエレ山を下山? 😅
しピラミッドへと進み








先程の途中!!
サクラの森🌸 の中へ♪♪










ソメイヨシノとは違う目線での
サクラ鑑賞 🌸














サクラの森の中に、隠されるように
7つの遊具エリアがあります♪♪

設置している遊具はすべて
イサム・ノグチがデザイン♪♪

森の中のカラフルな遊具は、
126基は子どもたちの色彩や空間、
形に対する感覚を刺激するデザイン
になっています♪♪ 😊











年々見応えが少しづつ増して
いくであろうサクラの森 🌸








風で桜も散り始めてきたのかな 🤔

これは、鳥のいたずらかな?





2月以来のモエレ沼公園散歩♪♪

7,360歩のほぼ貸し切り状態
の早朝散歩でした 😊