晩酌再開 ♪♪ | 出発 ‼ 士号(つかさごう)

出発 ‼ 士号(つかさごう)

還暦過ぎたお兄さん ???  (^^;)
物忘れする前に書き込みだ~ (^o^)丿




晩酌再開 ♪♪







1月12日 内臓に問題無し!!


ならば 晩酌試運転? 晩酌検証?
晩酌観察? 🤔


とにかくスタート ♪♪






再会に相応しい !!

岩のり豆腐 ♪♪ 😍








頂き物の鰊の昆布巻 ♪♪






お正月食材の松前漬 ♪♪






頂き物の練り物 ♪♪



茶系でコーディネート !?


してみました~ ♪♪ 😅








函館の「いか太郎」で食べ
ハマった岩のり豆腐 ♪♪


優勝おめでとう !! 👏 🎉


いか太郎並に大量の
岩のりを投入 ♪♪ 😲



板海苔を細かく切って煮たら
どうなんだろうか??? 🤔






兄が毎年頂いてくる
浦河町 農家のおばあちゃん
特製昆布巻き ♪♪





鰊がウマい ♪♪ 😀






松前漬 ♪♪ 数の子 → 鰊 !!


鰊繋がりだ~ ♪♪ 😊





甘辛く煮込まれた昆布 !!


酒のつまみ !!
朝食でご飯にのせて !!

最高で~す ♪♪ 😍






松前漬で有名な布目(ぬのめ)!!






こちらも兄が頂いてきた
練り物を解凍 ♪♪ 😊





極少量の人参、ひじきなど
が入っています ♪♪


おそらく煮物などに使われる
と思われるけど、レンチン
してそのまま!!
やマヨで食べてみた !! 😊


油が抑えられているのか?
このままでもイケた ♪♪




晩酌再開 ♪♪


ビール2缶からのスタート ♪♪



大人の飲み方??? 🤔

爺の飲み方を覚えて?
確かめていきます 😅