今日のそうめん その10 そうめんチャンプルー | 出発 ‼ 士号(つかさごう)

出発 ‼ 士号(つかさごう)

還暦過ぎたお兄さん ???  (^^;)
物忘れする前に書き込みだ~ (^o^)丿



孤独の昼食!!





”超” 超 お久しぶり ♪♪


そうめんチャンプルー






野菜炒め??? 🤔






いいえ!!

そうめんチャンプルーです♪♪



チャンプルーは、
豆腐と野菜
などを炒めた沖縄料理!!



しかし!!
豆腐が入っていない
チャンプルーも多くあり、また
「豆腐チャンプルー」とあえて
謳っているメニューも!! 🤔


どちらにしても野菜は不可欠!!


「野菜 +α炒め」を爺独断にて、
「チャンプルー」と呼ばせて
もらいます♪♪ 😅







今回の具材は、
もやし、タマネギ、ピーマン、
ニンジン、パプリカ、しめじ、
シーチキン♪♪







そうめんは、くっつき易いので
固めに茹で少量のサラダ油で
よくほぐし最後に炒めます♪♪







味付けは、減塩鶏がら・ほんだし、
少量の減塩めんつゆで♪♪







高タンパク質のシーチキン♪♪


スパムや豚バラ肉も美味しい 🤤







定番のニラを入れると香りが
更に立つんだけど…。



パプリカは、痛みかけていたので
入れてみました 😓







薄味に仕上げても美味しい、
そうめんチャンプルー♪♪



具材のアレンジが豊富な
チャンプルー♪♪ 😍



今後、頻繁に登場!!


そんな予感が 😊 😊 😊