●門別啓人投手(19)が 2日、甲子園で行われた投手指名練習に参加し、今季初先発となる 3日の巨人戦(東京ドーム)に向けてキャッチボールなどで調整した。同戦は「長嶋茂雄DAY」と銘打たれた注目度の高い一戦となる。今季は初の開幕1軍入りを果たし、た若虎は、静かに闘志を高めた。先発ローテの〝予備1番手〟という評価を岡田彰布監督(66)から受けており、 4月27日に青柳晃洋投手(30)が登録を抹消されて出番が巡ってきた。この日はショートダッシュなどで調整。開幕前から先発の「予備1番手」として待機していた左腕が、いよいよマウンドに上がる。ほか、西勇輝投手(33)、才木浩人投手(25)、青柳晃洋投手(30)、大竹耕太郎投手(28)、伊藤将司投手(27)も練習を行った。
記事を載せてみました。

 

 

 <広島 2- 2阪神=延長12回規定により引き分け>◇ 5回戦◇阪神 2勝 2敗 1敗◇ 1日◇MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島(略称=マツダスタジアム)
 門別啓人投手が 2日、甲子園で行われた投手指名練習に参加し、今季初先発となる 3日の巨人戦(東京ドーム)に向けてキャッチボールなどで調整した。
 同戦は「長嶋茂雄DAY」と銘打たれた注目度の高い一戦となる。今季は初の開幕1軍入りを果たし、ここまでの 3試合を中継ぎとして登板してきた若虎は、「やっと来たな、という感じです」と静かに闘志を高めた。


 門別啓人投手はリラックスした表情でキャッチボールする=阪神甲子園球場
 春季キャンプ中から猛アピールを続け、先発ローテの〝予備1番手〟という評価を岡田監督から受けており、 4月27日に青柳が登録を抹消されて出番が巡ってきた。
 「チームに貢献することが 1番。それを考えながら、でも、自分なりのピッチングができるように、しっかりやっていきたい」


 キャッチボールを行う門別啓人投手=阪神甲子園球場
 門別啓人投手が 2日、甲子園での投手指名練習に参加し、今季初先発に向けた最終調整を行った。
 「長嶋茂雄DAY」として開催される、 3日巨人戦(東京ドーム)で先発。

 「やっと来たな、という感じです。チームに貢献するというのが一番なので、それを考えながら。でも自分なりのピッチングができるように、しっかりやっていきたいなと思います」


 投手指名練習で笑顔を見せる門別啓人投手(右)。左は才木浩人投手、中央は大竹耕太郎投手=阪神甲子園球場
 この日はショートダッシュなどで調整。開幕前から先発の「予備1番手」として待機していた左腕が、いよいよマウンドに上がる。
 ほか、西勇輝投手、才木浩人投手、青柳晃洋投手、大竹耕太郎投手、伊藤将司投手も練習を行った。

 

※ 5月 3日の予告先発は、巨人・戸郷翔征投手(24)―阪神・門別啓人投手(19)です。どちらに軍配が上がるか、楽しみですね。

 

 2024年シーズンのチームスローガン『A.R.E. GOES ON(えーあーるいー ごーずおん)』

 リーグ優勝と日本一に輝き、王者として迎える2024年。
しかし王者といえど、野球に王道という道はない。ただ確かなことは、歩みを止めてはいけないということ。
 2024年も、阪神タイガースは挑戦をやめない。チャレンジャーとして、アレに向かって挑み続ける。
 そんな挑み続ける阪神タイガースの姿勢をスローガンにしたのが『A.R.E. GOES ON(えーあーるいー ごーずおん)』です。

 

 

2024年 オープン戦順位表

 

2024年 公式戦順位表

 

2024年 公式戦日程表と結果(03月)

 

2024年 公式戦日程表と結果(04月)

 

2024年 公式戦日程表と結果(05月)

 

 

 

 

 

 ペタしてね