●KinKi Kids堂本剛(44)とももいろクローバーZ百田夏菜子(29)が11日、結婚したことを電撃発表した。関係者によると、お互いのグループのメンバーには報告済みという。現役トップアイドル同士の結婚は極めて異例だが、幅広く祝福の声が相次いでおり、業界内からも驚きの声があがっている。お互いいわゆる「アイドル」のカップルが結婚した例は過去にゼロではないが、メジャーなタレントでは非常に珍しい。一般的には男女ともにファンの存在があり、交際や結婚はどちらかがアイドル(グループ)から卒業したり、芸能界から引退した後になることがほとんどだ。
業界内からも驚きの声が聞こえてくる。堂本は93年から30年以上、百田も08年から15年以上アイドルデュオやグループの一員として活動してきた。
●KinKi Kids堂本剛とももいろクローバーZ百田夏菜子が11日、結婚を電撃発表した。関係者によると、この日婚姻届を提出した。お互いのグループのメンバーには報告済みという。 2人は所属事務所を通じて連名でコメントを発表。堂本は91年、ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)入り。93年から堂本光一(45)とデュオKinKi Kidsとして活動。97年にシングル「硝子の少年」などでCDデビューした。百田は08年からももいろクローバー(当時)として活動し、09年8月にデビュー。「えくぼは恋の落とし穴」がキャッチフレーズで、リーダーを務めている。
●ももいろクローバーZのファンで「モノノフ」として知られる楽天田中将大投手(35)が11日、自身のX(旧ツイッター)を更新。KinKi Kids堂本剛と、ももいろクローバーZ百田夏菜子の結婚を祝福した。田中は「モノノフ」として何度も百田とイベントで共演。年末に行われる「ももいろ歌合戦」にも登場している。
●KinKi Kidsの堂本剛、ももいろクローバーZの百田夏菜子がヌヌ日、結婚したことを発表した一方を受け、X(旧ツイッター)では芸能界からも驚きの声があがった。モノノフ(ももクロファンの通称)のお笑いコンビ、ドランクドラゴンの塚地武雅(52)は声を上げ、お相手に納得の様子。双方ともにミュージシャンとして共演の多い歌手、西川貴教(53)は喜びの声をあげ、ヒャダインこと前山田健一(43)も投稿。
●元AKB48の高橋みなみ(32)が11日、X(旧ツイッター)を更新。KinKi Kidsの堂本剛、ももいろクローバーZの百田夏菜子が同日に結婚発表したことを受け、祝福の言葉をつづった。

記事をまとめてみました。

 

 KinKi Kids堂本剛、ももいろクローバーZの百田夏菜子が11日、結婚したことを発表した。
以下、コメント全文
 この度、堂本剛と百田夏菜子は結婚いたしました事をご報告させていただきます。
 世界の平和を願い、自分たちのいまに感謝を込めて、一日一日を大切に生きていきたいと思います。
 皆様のお心が少しでも平安に向かいますよう心よりお祈り申し上げます。

 

 KinKi Kids堂本剛とももいろクローバーZ百田夏菜子が11日、結婚したことを電撃発表した。関係者によると、お互いのグループのメンバーには報告済みという。現役トップアイドル同士の結婚は極めて異例だが、幅広く祝福の声が相次いでおり、業界内からも驚きの声があがっている。
 お互いいわゆる「アイドル」のカップルが結婚した例は過去にゼロではないが、メジャーなタレントでは非常に珍しい。一般的には男女ともにファンの存在があり、交際や結婚はどちらかがアイドル(グループ)から卒業したり、芸能界から引退した後になることがほとんどだ。


 KinKi Kids堂本剛とももいろクローバーZ百田夏菜子
 KinKi Kidsも、ももいろクローバーZも、多くのファンを抱えている。電撃発表を受けてSNSではさまざまな声があがったが「剛くん結婚おめでとう!びっくり」「夏菜子ちゃん末永くお幸せに」などの祝福が多かった。「現役アイドル同士の結婚なのにみんなが祝福モードなの本当すごい」「お互いのファンが優しい」などの投稿もあった。
 業界内からも驚きの声が聞こえてくる。アイドルに詳しいテレビ局関係者は「基本的にはいつの世も、アイドルにとって『恋愛』や『結婚』はある程度タブーなはずですが、今回はファンの反応が好意的なものばかり。時代の変化もあるのかもしれません」と話す。堂本は93年から30年以上、百田も08年から15年以上アイドルデュオやグループの一員として活動してきた。「お互いここまでほぼ“ノースキャンダル”。長年にわたる高いプロ意識を感じさせる振る舞いが、ファンからの祝福を呼んだのでは」と推測した。


 KinKi Kids堂本剛
 KinKi Kids堂本剛とももいろクローバーZ百田夏菜子が11日、結婚を電撃発表した。関係者によると、この日婚姻届を提出した。お互いのグループのメンバーには報告済みという。

  2人は所属事務所を通じて「この度、堂本剛と百田夏菜子は結婚いたしましたことをご報告させていただきます」と連名でコメントを発表。「世界の平和を願い、自分たちのいまに感謝を込めて、一日一日を大切に生きていきたいと思います。皆様のお心が少しでも平和に向かいますよう心よりお祈り申し上げます」と伝えた。

 ももいろクローバーZ百田夏菜子
 堂本は91年、ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)入り。93年から堂本光一とデュオKinKi Kidsとして活動。97年にシングル「硝子の少年」などでCDデビューした。「金田一少年の事件簿」はじめ多くのドラマに主演。02年に「街/溺愛ロジック」でソロデビューし、ソロの音楽活動も積極的に行っている。
 百田は08年からももいろクローバー(当時)として活動し、09年8月にデビュー。「えくぼは恋の落とし穴」がキャッチフレーズで、リーダーを務めている。16年NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」にレギュラー出演し、22年のフジテレビ系ドラマ「僕の大好きな妻!」などで主演。特技は新体操で、高い身体能力と柔軟性を生かしたダンスパフォーマンスでも知られる。

 


 ヤンキース田中将大投手(左端)の横でヨガポーズを披露する、1人おいて左からクローバーZの佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに (2018年 1月撮影)
 ももいろクローバーZのファンで「モノノフ」として知られる楽天田中将大投手が11日、自身のX(旧ツイッター)を更新。KinKi Kids堂本剛と、ももいろクローバーZ百田夏菜子の結婚を祝福した。
 「めでたいね■おめでとうーーーー!」とつづった (■は祝の丸文字)。


 始球式で来場したももいろクローバーZと記念撮影に納まる田中将大投手 (2013年 9月撮影)
 田中は「モノノフ」として何度も百田とイベントで共演。年末に行われる「ももいろ歌合戦」にも登場している。
  2人は所属事務所を通じて「この度、堂本剛と百田夏菜子は結婚いたしましたことをご報告させていただきます」と連名でコメントを発表。「世界の平和を願い、自分たちのいまに感謝を込めて、一日一日を大切に生きていきたいと思います。皆様のお心が少しでも平和に向かいますよう心よりお祈り申し上げます」と伝えた。

 


 堂本剛と百田夏菜子
 KinKi Kidsの堂本剛、ももいろクローバーZの百田夏菜子がヌヌ日、結婚したことを発表した一方を受け、X(旧ツイッター)では芸能界からも驚きの声があがった。
 モノノフ(ももクロファンの通称)のお笑いコンビ、ドランクドラゴンの塚地武雅は「驚きー!我らがリーダーが #ももクロ の #百田夏菜子 ちゃんが結婚!」と声を上げ、「でも何を知ってるわけじゃないかもですがお似合いの二人かと。おめでとうー!」とお相手に納得の様子。
 双方ともにミュージシャンとして共演の多い歌手、西川貴教は「いやもうね、遠縁の親戚とか実家の近所のこどうしが結婚したみたいなもんよね、感覚的には!」と喜びの声をあげ、ヒャダインこと前山田健一も「びっくりしたー」と投稿。

 


 高橋みなみ
 元AKB48の高橋みなみが11日、X(旧ツイッター)を更新。KinKi Kidsの堂本剛、ももいろクローバーZの百田夏菜子が同日に結婚発表したことを受け、祝福の言葉をつづった。
 高橋は「剛さんとか、か、夏菜子ー!!!大好きな 2人!!めでたすぎる😭😭😭」と絶叫。「新幹線の中でニュース見てお茶吹き出した!!笑」と投稿した。百田と高橋はプライベートでも食事をするなど交友を深めている。

 

 

 

 

 

ペタしてね

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村