去る 2月 4日~ 6日に 2泊 3日で琉球本島に行って来ました。

 廻って来たところを、写真で紹介致します。

 

〔一日目・南部〕

 ひめゆりの塔他を廻って来ました。

 

 有名な「国際通り」通り沿いにホテルを取っていたので、夜の国際通りを撮ってみました。

 

〔二日目・中部〕

 この日は、たまにスコールのような雨が降る日でした、その為に 2日続けての雨天で、阪神の練習も延期の延期となっていました。

 高速を使って最初に行ったのは、「美らうみ水族館」でした。

 本島に大きなジンベイザメがいました!それにしても、本当に大きかったです!

 

 当然ながら、「沖縄宜野座・かりゆしホテルズボールパーク宜野座(宜野座村野球場)」にも寄って来ましたよ。

 この日は、前日から続く雨天の為に再度キャンプは順延となっており、選手関係者は誰もいませんでした。(T_T)

 

 ホテルに移動途中の「座喜味城跡」にも寄って来ましたが、雨が酷く中までは行けませんでした。

 お城を守っているのでしょうか?大きなシーザーがいました!

 

 ホテルに到着後、残波岬方面に…。灯台が岬の先端に建っていたし、その近くには「残波岬公園・残波岬いこいの広場」が有りました。明日は雨が上がりそうですが、東京に戻る日ですのでもっとゆっくりと残りを見たかった思いでした。

 大きな獅子、シーザーが「残波岬公園」にいました!

 

〔三日目・那覇地区〕

 今日は、沖縄最後の日です。まず首里城に行き「守礼門」や「首里城」の散策です。

 首里城の中に大學が有ったのですね…。

 

 

 流石沖縄!どこにでもシーザーが!

 それにしても、ここのシーザーも大きいですよね。

 

 今回は雨で日程を狂わされましたので、来年再度琉球本島に来たいと思いました!しかし、日程の関係では、「東京マラソン財団」の日程と重なる可能性が有り、何とか調整をしたいという気持ちです。

 今年の「東京マラソン」は25日開催です。来年は、24日に開催になる予定です。

 

※2月19日に多少手直しを致しました。

 

 

 

 

   

ペタしてね

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村