男子ゴルフの松山英樹(21=東北福祉大學)が、来年の米ツアー初優勝を誓った。26日、報知プロスポーツ大賞の表彰式に出席し、プロ野球楽天の田中将大投手(25)らとともに登壇。
 待ち焦がれたメジャー挑戦にOKが出た。「世界で活躍して」。プロ野球楽天、田中将大投手の米大リーグ移籍を球団が認めた25日、無職の男性(68)が「本当に良かった。若いんだから、どんどん世界に出て活躍してほしい」と話した。仮設商店街の精肉店で夫と働く相沢美代子さん(67)は「せっかく優勝したのでせめてもう 1年いてほしかった。」と残念そうだった。地元・宮城のファンに期待と残念がる声が交錯した。
 田中将大投手が、メジャーに挑戦する来季への意気込みを話した。
 広島・前田健太投手(25)が26日、東京都内でマニフレックス主催のイベントに参加し、田中将大との投げ合いを熱望した。
記事をまとめてみました。

 男子ゴルフの松山英樹が、来年の米ツアー初優勝を誓った。26日、報知プロスポーツ大賞の表彰式に出席し、プロ野球楽天の田中将大投手らとともに登壇。田中がメジャー挑戦を球団から容認されたことを受け「僕もファンのみなさんに感動していただけるように、世界の舞台で活躍したい。来年は米ツアーで優勝します」と話した。

田中将大投手と松山英樹
 報知プロスポーツ大賞で笑顔を見せる田中将大投手(左)と松山英樹

 待ち焦がれたメジャー挑戦にOKが出た。「世界で活躍して」。プロ野球楽天、田中将大投手の米大リーグ移籍を球団が認めた25日、地元・宮城のファンに期待と残念がる声が交錯した。
 JR仙台駅の球団グッズショップ前では、無職の男性が「本当に良かった。若いんだから、どんどん世界に出て活躍してほしい」と話した。
 一方、宮城県名取市の仮設商店街の精肉店で夫と働く相沢美代子さんは「せっかく優勝したのでせめてもう 1年いてほしかった。マー君が抜けてもほかの選手で頑張って、来年も優勝してほしい」と残念そうだった。


阿部慎之助捕手と田中将大投手
 報知プロスポーツ大賞で笑顔を見せる巨人・阿部慎之助捕手(左)と田中将大投手

 田中将大投手が、メジャーに挑戦する来季への意気込みを話した。
 25日に球団から大リーグ挑戦を容認され、一夜明けた26日は、報知プロスポーツ大賞の授賞式に参加。質疑応答でインタビュアーから来季の抱負を聞かれ、「どこでやっても、プレースタイル、やる野球は変わらないので、その質を向上させられたらと思います」と話した。

 広島・前田健太投手が26日、東京都内でマニフレックス主催のイベントに参加し、田中将大との投げ合いを熱望した。
 同い年の田中は新ポスティングシステムを利用してのメジャー移籍を容認され、自身も今オフ、メジャー挑戦希望を表明。日本の公式戦では 1度も投げ合えなかっただけに、「これから先で投げ合えたら」と力を込めた。イベント内では初のワンマントークショーを行い、同社とアドバイザー契約を結んだことをも発表された。


 マー君が大リーグに行く前に報知プロスポーツ大賞を受賞したが、去就についていろいろな声が飛んでいるようだ。
 アメリカに行っても頑張って欲しいですね。





※ニッポン放送「ショウアップナイター」はここだ!
 2013年のプロ野球は、東北楽天ゴールデンイーグルスが、球団創設 9年目で初の日本一に輝きました!!
 今シーズンも一年間、ご愛聴いただきましてありがとうございました。来シーズンもプロ野球は「ニッポン放送ショウアップナイター」でお楽しみ下さい!
オフのスポーツ情報は「ショウアップスポーツ」にお任せ!
・月曜~金曜、日曜 夕方 5時30分から!
・土曜 夕方 5時50分から!

 ショウアップナイターはツイッター&Facebookで情報発信しています。フォロー&いいね!してみてください!
メールアドレス:89@1242.com
番組ホームページはこちら、http://www.1242.com/baseball/
twitterハッシュタグは「#showup1242
twitterアカウントは「@showup1242
facebookページは「http://www.facebook.com/#!/am1242
 ニッポン放送では、夕方 5時30分からの「ショウアップスポーツ」の中で、野球の最新情報をたっぷりお伝えしてまいります。
 18時少し前と19時,20時の時報の後にクイズが有ります。
 『プレゼントもクライマックス!毎試合 現金 5万円が当たる クイズ・トリプルチャンス スペシャル!』 1問目は現金 1万円、 2問目も現金 1万円、 3問目は現金 3万円、合計 5万円 をプレゼントいたします!ぜひ、ご参加ください!





ペタしてね

$阪神ファンのアスリート・虎ちゃん77のスポーツ日記-2012 阪神バナー
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村