6/8(日)さいたまスーパーアリーナ

「戦極」っつー格闘技系の催しものを初めて見に行きました。そう、PRIDEやK-1みたいなヤツ。格闘技はそんなに詳しくないけど、いわゆる「タダチケ」が手に入ったので行ってみました。
いやーーーーー、すぎょい。。。
何がすぎょいって、普段おとなしくしている私から見ると会場に来ている客層が「オレって、もしかしてKY(着てるもの ヤバイ)?」と思わせるほど。
①スタイル抜群(表現古・・・)な女の子わんさか(でも大概彼氏と一緒)
②ガタイよく、色黒、黒スーツ、金髪の今時の「ごくせん系」の男子うじゃうじゃ
選手らの試合よりも、ビールを抱えながら通路を通って行く①のかたがたのオミアシに目が釘付けになってしまった。
有名人もちらほら。
ボクシング内藤選手(リングでなんかしゃべってました。これが一番面白かった。知人が偶然トイレで隣になり、普通に用を足していたとのこと。)
ほしのあきちゃん(一瞬スクリーンに映っただけ。。。)
試合の方は、はっきり言って「茶番」。
頼みの藤田選手はあっさりTKOだし、吉田選手は46歳のキックボクサーじいさん相手に「スリーパーホールド」という血も涙もない勝ち方。
まぁ、こんなもの何ですかね。
ファビオ・シウバ選手、だったかな。
ちなみに向かって左の人は「知らない人」です。
