フィットネスインストラクター(健康運動指導士)の、静 康一です。


先日、僕がトレーニング前などにやっている、30分程度の身体のケア方法を説明込みで45分でお伝えする有料レッスンを開催させて頂きました。

定員が少ないので、申し込み開始、数分で満員になってしまったそうで・・・

こんなポールを使って、リスクをお伝えしながらお届けしました。


写真は僕の自宅で使っているもの。

お店では、ストレッチポールを使いましたよ♪


手順なども資料にしてお配りしました。

途中でメモを取られたり、非常に熱心に受講して下さいました。

さすが、意識の高いお客様。

お伝えしたことへの反応も的確で、インストラクーとして、自己研鑽を続けないといけない。

そう思わせて頂く、良い機会を頂けたと思っています。


7月末にも、同じ内容でお届けします。

あと数回、実施する覚悟ですが、僕の夢は、今回の内容をみなさんが覚えて下さって、お客様同士で教え合ったり、カスタマイズしたり。

僕がこのレッスンを開催しなくても良い状態になれば良いなと、思っています。


奇をてらった内容ではなく、非常にベーシックな内容でしたが、必要とする方は多い。

このことが、同じ運動指導者の仲間に届きますように!!