フィットネスインストラクター(健康運動指導士)の、静 康一です。

大阪市内の主要ターミナルでは、色んな地方の物産展が開催されています。

旅行好きな僕は、こういう催し物が大好きです。
しかも、行ったことがあって好きになった土地のものは大歓迎!

親友から、某所で東北の物産展ありとの情報。
つい、帰宅途中に寄ってしまいました。

ゲットしたのは、こちら。


宮城県の「ホヤ」関連。
僕、ホヤ大好きなんです。
酔明は有名ですが、金色のは初めまして。

金色のは味付けって書いてましたら、お刺身より癖がないけど、ホヤの香りとかはしっかり味わえるので、あの、ニュルって感じが苦手な人でも絶対大丈夫。

僕はお刺身が好きだから、また初夏には宮城に行かないと。
塩釜港のあのお店は忘れられない。

ほんとは牡蠣とか、秋田の物とか買いたかったけど、心魅かれるものは売り切れてたので・・・

各地の物産展、応援してます!!