フィットネスインストラクター(健康運動指導士)の、静 康一です。

先週末は高松、松山と、いつもお世話になっている「ザ・ココナツウェルネスクラブ」さんへ出張でした。

お客様向けのレッスン以外に、コロナ禍でも継続して担当させて頂いていたのが、スタッフさん向けの研修。

座学の時も有りましたが、今回は実際にレッスンを担当されている方のデモレッスンを受けたりして、フィードバックを行ったり、相談に乗ったりさせて頂きました。

その一コマが、コレ。

我ながら、綺麗なストレッチ姿勢してませんか?(笑)

他にはこんな姿も。

エアロビクスやヨガ、ZUMBAなど、割と幅広く指導させて頂いていることが役に立つ場面ですね。

一昔前は、大手のフィットネスクラブでは、当たり前のように有った実技査定。

それはもう無くなり、僕自身も、これで正しいのかな?
自己流になっていないか?
不安になることも有ります。

A社では査定を担当させて頂いていました。
B社では、査定をする仕事を引き受けて欲しいと言われましたが、ここをお引き受けすると僕が第三者から見て貰えなくなるので、お断りした経緯が有ります。

だからこそ、定期的に、スタッフさんのスキル向上、相談の機会を設けてらっしゃるのは、素晴らしいことだと思います。

他にも相談事など、お気軽にどうぞ!