教育現場で34年 

人に寄り添ってきた経験から

あなたを潜在意識のゴールに導く

自己実現コーチの平原里美です

 

 

 

 

最近、ワクワクして

目覚めたことありますか?

 

やりたいことだと思って

をやってみたけれど

上手くいかない

 

理由をあれこれ考えているうちに

本当は何を望んでいるのか

わからなくなってくる

 

そうすると

だんだん

やる気がなくなってくる

 

こんなふうに感じてる50代女性は

少なくありません

 

 

あなたもそうですか?

 

 

やりたいと思ったのに

前に進めず

落ち込んでしまっているなら

試してほしい方法があります

 

 

それは

すばり!本当の自分の気持ちに向き合うことです

 

 

なぜなら

人は本当にやりたいことしか

やりたくないからです

 

 

いくら他からこれをやるといいと

勧められて

実際にやろうとしても

 

 

自分がいいと思っていなければ

 

なんとなくもやもや

心がついていかず

やる気もなくなってしまうんです

 


例えると

 

アクセルをふかしながら

ブレーキを踏んでいるようなもので

 

がんばってやろうとするので

だんだん

疲れてきてしまいます

 

 

だから


なぜ、それをやりたいと思ったのか

始めた時の気持ちを見つめることで

本当にやりたかったことがわかってきます

 

 

 

外からのアドバイスや

こうした方がいいと頭で考えたことではなく

 


今、自分のやりたいことに

気持ちを向けることが大切なのです

 

 

 

答えは

自分の「外」にあるのではなく

自分の「内」にあります

 

 

 

なので

 

まずは

自分に向き合うことから

始めましょう

 

 



 

こう思ったのは、先日

体験セッションにきたKさんの話を聞いた時です

 

 

Kさんはカウンセラー

 

起業してがんばっていましたが

本当は何を望んでいるのか

わからなくなったというお悩みでした

 

 

お話を聞いてみると

 

起業塾で

今後の進め方の提案を受けたけれども

どうしたらいいのかがわからない

その他にも

やってはいるけど

わからないことだらけ

 

そうすると

できないことばかりが

次々に浮かんで

未来像も描けない

 

この仕事も

本当にしたいことなのかわからない

そう思うようになったのです

 

 

 

そこで

「才能開花マスターカード」を使って

未来に向かって

どう進んでいくといいのか見ていきました

 

 

出たカードは

「手放す勇気」

 

これを聞いて

Kさんは

 

過去にとらわれていた自分

自分はダメだと思っている自分を

 

手放すことが必要と思われたのです

 

 

さらに

そのためにはどうしたらいいですか?

とカードに尋ねると

 

「自己愛」のカードが出ました


 

Kさんは

幼少期

父親から否定されて育ったことを思い出し

 

心理学を学ぶ中で

 

父への恨みはなくなり

父への愛を理解はしている

自分はダメではない

とおっしゃっていましたが

 

やっぱり

怒られた場面が鮮明に思い出せると

気づいたのでした

 

 

そして

未来に進むために気を付けることは何ですか?

と聞いていくと

 

「執着を手放す」のカードが出ました

 

Kさんは

過去のダメな自分

収入を得るために仕事をしなければならない

夫の介護を自分がしなければならない

 

こう思い込んでいることに気づきました

 

 

さらに

手にする未来の可能性は何ですか?

と聞いていくと

 

「自然に生きる」のカードが出ました

 

Kさんは

まだ

カウンセラーの仕事をする自分に自信がない

本当はのんびりしたい

 

でも

精神的にも経済的にも楽に幸せになりたい

自分のマインドが変われば、変化するかも

 

この途中の自分、チャレンジしている経験を

仕事に生かしていく

という視点をもてば

納得できて、動けるかもしれない

 

こんなふうに気づかれたのです

 

 

 

Kさんを長いこと縛っていた

負の感情(ブロック)は


無価値観

自分はダメだという思い込みでした

 

ご自身が向き合い

どうにかしたいと思われたので

一緒に外すことができました

 

 

 

セッション後

すぐに

こんな感想をいただきました


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

①セッション受けた後、どのように変わりましたか? 
やりたいことがあっても、前に進めず「もしかしたら、本当はやりたいことではなかったのか?」と凄く落ち込んでました。 セッションが終わり、前に進めない一番の理由について、マイナスのエネルギーを外して頂いたことで 少し心が軽くなり、その日のうちに どうしたら問題が解決出来るのか?という方法も知ることが出来 「やっと長いトンネルから抜け出すことが出来た」ような安堵感を覚えました。 

②セッションを受けて、どんな未来が描けましたか? 
自分のやりたいことを楽しく出来ている姿です。 
 その他、なんでもいいので感想をお願いします
 カードで出た答えは、まさに今の私にドンピシャだと思いました。 マイナスのエネルギーを取ることが出来るとは、信じがたいことでしたが、実際不安な気持ちが無くなって 驚きました。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

とてもうれしい感想

ありがとうございましたコスモス

 

 

Kさんは

 

本当は何を望んでいるのか

わからなくなった

 

とおっしゃっていたですが

 

 

自分のやりたいことを楽しくできている

 

未来の自分を描くことが

できるようになったのです

 

 

自分はだめだという思い込み

仕事で収入を得なければならないという焦り

自分だけで抱えていた介護の負担感

 

とらわれていたこれらの執着を手放し

新たな視点に気づいたことで

一歩踏み出すことができるようになりました

 

感想にあるように

「長いトンネルから抜け出し」

「不安がなくなった」

とお感じになり

 

すぐに

次々とアウトプットすることが

できるようになりました

 

これからの

Kさんのご活躍が楽しみです

 

 

 

私もこんな場面、いつも描いていました

人の役に立つことがしたい!

ずっと、諦めずに続けてきて

 

やっと現実化した!

 

私の潜在意識が目の前に現れたのだと

実感しました

 

 

それに気づいて

魂が喜んでいる!

 

 

そう感じて

うれしくて

涙が出てきました

 

 

 

きっと

あなたも

魂の喜びを感じる

何かを探しているのかもしれません

 

 

今度はあなたの番です!

 

こんなふうに

自分の人生に疑問をもつ50代女性に向けて

「あなたの魂が喜ぶ」人生を歩む

サポートをしています

 

 

気になった時がチャンスです

怖がらずに、一歩、踏み出してくださいね

  

 

10年後

笑顔で生き生きと行動するあなた

誰とどんな毎日を過ごしていますか?

 

 

 

このセッションを受けると

 

「すでにある才能をみつけ

潜在意識を1秒で見える化

新しい見方を手に入れ

やりたいことで人の役に立っている

やりがい、自由、満足を手に入れ

ワクワクして行動できるあなたになれます」

 

 

 

LINEに登録して

プレゼントを受け取って

始めの一歩踏み出してくださいね♪