おはようございます😊

 

今朝もいい天気

今日も日中は30度近くなりそう

熱中症には気をつけましょう

 


そして

6月22日より

無料体験セッションを募集します

 

今から登録してプレゼントを

ゲットしてくださいね🎁

 

 

 

50代以降、1人じゃつまんないですよね

人から求められ

収入もアップする人生を見つけませんか

 

50代になっても

まだまだ成長できる

これからも挑戦し続け

社会に貢献できる

そんな人を増やしたい 平原里美です💕

 

 


今、LINEに登録していただくと
お好きなものをプレゼントします🎁


new!①メンタルブロックチェックリスト
親からの影響
仕事やお金、人間関係がわかります


②強み発掘シート
あなたの中のまだ眠っている強みを
見つければ武器になります

③才能発見シート
あなたが気づいていない

隠れた才能を見つけます



🎁公式LINE特典
🔻受け取りは、こちらから🔻
ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀 

 

 

今日のカード



 

■今日のカード

無邪気

 


純粋な子供のように

邪気が全くない状態の相手の前には

敵がいなくなります


それがまさに無敵ということ


無邪気になって

敵がいなくなれば

全員が味方になると言うことです


頭で色々と考え

策を練ったり

損得勘定をするのではなく


純粋で

まっすぐな思いを周りに伝え

そのピュアな思いのまま

人生を楽しむことができれば


全てがうまくいくのです


 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

よく目標を立てましょうと

いうけれど

1年後の目標を考えるのも

苦手

そう思うことありませんか?

 

 

今のことで手がいっぱい

未来が見えない 

あれこれ考えてしまい

本当にやりたいことがわからない

こんなふうに感じている50代女性は

実は少なくありません

 

 

あれこれ考えてしまいわからない

と感じているなら

試して欲しい方法があります

 

それは

ずばり!ゴール設定をすることです

 

 

 

なぜなら

自分が目標を決めない限り

現実は動かないからです

 

 

目の前の現実は

あなたの思っていることが現れています

 

いつか

誰かが

変えてくれる訳ではありません

 

逆に

あなたが変えたいと

強く思えば強いほど

現実化しやすくなります

 

 

 

人は誰でも1日に何千回もの

直感を受け取っています

 

その通りに

すぐに行動すれば

自分の思っていることがどんどん実現化します

 

でも

多くの人は○○だから・・

○○しなければならない

 

という思考が湧いてきて

直感を見過ごしてしまいます

 

 

例えば

車を運転しようとします

 

直感がアクセル

「○○しなければならない」がブレーキだとすると

 

アクセルを踏みながら

ブレーキをかけているようなもの

 

なかなか前に進まず

エネルギーをたくさん使って疲れてしまう

 

そんなことが起こっているのです

 

だから

「○○しなければならない」という

価値観に気づいて

 

 

やりたいことをイメージして

ゴール設定をする

 

 

 

「こんなことができたらいいな~」

 

「どうしたらできるのかなぁ~」と

 

軽い気持ちで過ごしながら

 

頭に浮かんだことを

すぐに実行してみる

 

 

こんなふうに日々過ごしているうちに

5年後はこうなっていたらいいな~

 

と未来が見えてくるようになります

 

 

なので

 

まずは

ゴール設定をすることです

 



 

こう思ったのは

先日

体験セッションにいらした

Eさんの話を聞いた時のことです

 

 

Eさんはバイオリン教室をしていました

 

独身の頃は

自分の思ったように生徒さんに指導をして

そこそこ

コンクールに入賞させることができていました

 

 

でも今は

生徒さんに指導するには

保護者の方に思ったことが言いにくい

以前は入賞する子もいたのに今は難しい

他からどう思われるか気になる

目指す指導法があるが迷いがある

自分も演奏がしたい

 

 

こんなお悩みを打ち明けてくれました

 

 

そこで

「才能開花マスターカード」を使って

心の声を聞いていきました

 

Eさんの障害になっていることは何ですか?

 

とカードを引いていくと

 

孤独 

どうせわかってもらえない

私ってダメなんだ

失敗をしたくない

完璧主義 

 

 

こんな感情が

心にブレーキをかけていることに

気づいたのでした


 

そして

それを切り替えるためにどうしたらいいですか?

 

とカードを引いていくと

 

怒りを解放する


自分の力をまだ発揮できていない

自分に怒っている

本当はすごいんだよ!


自分を信じて

前に進むことを決心されたのでした


 

こうして


自分の行動にブレーキをかけていた

ブロックに気づき

 

未来に向かって


自身の目指す指導法を目指し

自分も演奏を楽しむ

という


目標設定ができたのです

 

これからのご活躍が楽しみです

 

 

  

さて、今日は

あれこれ考えて

やりたいことがわからない

と感じたなら

漠然とでもいいので

ゴール設定をする」ことを

お伝えしました

 

 

それでも

未来が見えないという時は

 

あなたの中に別な

「負の感情(ブロック)」

があるのかもしれません

 

 

「○○しなければならない」、不安、恐怖を

感じるのであれば

なぜそう感じるのか

一緒に向き合っていきましょう

 

 

「一人で悩まず、誰かの力を借りる」

そんな選択肢があることを

忘れないでください

 

 

 

10年後

笑顔で生き生きと行動するあなた

誰とどんな毎日を過ごしていますか?

 

 

あなたの望む充実した未来に向かって行動する

お手伝いをしています

 

 

LINEに登録して

プレゼントを受け取って

始めの一歩踏み出してくださいね♪

 

  

 

​今、LINEに登録していただくと

お好きなものをプレゼントします🎁
 

 

new!①メンタルブロックチェックリスト
親からの影響
仕事やお金、人間関係がわかります


②強み発掘シート
あなたの中のまだ眠っている強みを
見つければ武器になります

③才能発見シート
あなたが気づいていない

隠れた才能を見つけます

 

 

🎁公式LINE特典
🔻受け取りは、こちらから🔻
ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加