おはようございます😊

 

今朝はいい天気

予報では日中30度近くなりそう

熱中症には気をつけましょう


そして

6月22日より

無料体験セッションを募集します


今から登録してプレゼントを

ゲットしてくださいね🎁

 



50代以降、1人じゃつまんないですよね

人から求められ

収入もアップする人生を見つけませんか

 

50代になっても

まだまだ成長できる

これからも挑戦し続け

社会に貢献できる

そんな人を増やしたい 平原里美です💕

 

 


今、LINEに登録していただくと
お好きなものをプレゼントします🎁


new!①メンタルブロックチェックリスト
親からの影響
仕事やお金、人間関係がわかります


②強み発掘シート
あなたの中のまだ眠っている強みを
見つければ武器になります

③才能発見シート
あなたが気づいていない

隠れた才能を見つけます



🎁公式LINE特典
🔻受け取りは、こちらから🔻
ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀 

 

 

今日のカード

 




 

■今日のカード

 

知恵者

 

 

あなたの幅広い知識や豊富な経験

広い視野や奉仕、精神などは

多くの人に役に立つことでしょう


ただし

喜ばれる存在になるためには

自分を喜ばせることにも手を抜かないこと


あなた自身が

自らを喜ばせることによって

「喜ばれる存在になる」と言う目的が

確実に達成されるのですから


 

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

今ある生活は当たり前

もっとこうだったらいいのに

ないものばかりが気になってくること

ありませんか?



ネットを見れば

キラキラした人ばかり

それに比べて、自分は・・

こんなふうに感じている50代女性は

実は少なくありません


ないものばかりが気になるときは要注意です


何かが足りないと感じているなら

試して欲しい方法があります


それは

ずばり!今あるものに感謝することです


 

 

なぜなら

「ない」と思っていると

「ない」現実が叶ってしまうからです



今ある現実は変わりません


それをどう捉えるかで

全くその人の生活は変わります


 

例えば


似たような環境で生活するAさんとBさん

日々

こんなことを思って暮らしているとしたら

どちらが幸せでしょうか?



Aさんは

住む家があって

仕事があって、収入もある

日々のご飯にも困らない

家族も元気で楽しく暮らせている


ととらえ


Bさんは

家はあるけど、狭い

仕事はパートだし、手取りも少ない

日々のご飯、もっと良いものが食べたい

もっと収入のある人と結婚すればよかった


と思って生活しています



Aさんは現実にあるものに目を向け

Bさんはないものばかり見ています



客観的に見て

Bさんの毎日は不満ばかり


でも大丈夫です


Bさんは思い込んでるだけです


だから

思い込みを外し

見方を変えれば良いので



例えば


狭いけど家はある

手取りが少ないから

もっと収入の良いパートを探そう

日々のご飯、たまには好きなものも食べよう

旦那さんの収入で生活できている。

いい人だから安心


ととらえることができれば


これから「どうしたらできるか?」と

望む未来へ進む気持ちになれます




なので


まずは

今あるものに感謝することです




こう思ったのは

3年前、

学校現場で働いていて

部署が変わったときのことです

 

 

今までは

5年いた部署で

いろいろなことを任されていました


日々の業務遂行、目標達成されているか

更新の指導育成

その他もろもろ行っていました



ですが


新しい部署に配属され

仕事内容も、要領も違う中で

今まで通りには進みません



わからない

うまくいかない

チーフなのに・・


そんな気持ちにとらわれ

身動きが取れなくなってしまったのです




どんな立場の人でも

こんな気持ちになる事はありますよね



そこで

冷静に現状を見つめてみました



自分にはできるから、この役割がきた


扱う仕事内容は変わったが

この教育の理念や基礎的な知識、技能などを

伝えていくという役割は変わらない


わからないことがあれば

調べたり、みんなに聞けばいい


止まってる時間もったいない

すぐに行動しよう



こんなふうに現状に向き合って

しっかり見ていくと



今あるものに感謝し

前を見ることができたのです



こうして

新しい部署でも

思うように

仕事ができるようになっていきました



できないことにとらわれるのではなく

今あることを認めて感謝する



さらに

そこから先

「どうしたらできるのか?」と

考えることを学びました



こんな学びがあったからこそ


やりたいことを見つけて

「自己実現コーチ」として

活動をしています


 

  

さて、今日は

ないものばかり気になると感じたなら



現状を見て

「今あることに感謝する」ことを

お伝えしました


 

それでも

ないものばかり考えてしまう時は

 

あなたの中に別な

「負の感情(ブロック)」

があるのかもしれません

 

 

「ない」と言う思い込みにとらわれていると

感じるのであれば

一緒に向き合っていきましょう

 

 

「一人で悩まず、誰かの力を借りる」

そんな選択肢もあることを

忘れないでください

 

 

 

10年後

笑顔で生き生きと行動するあなた

誰とどんな毎日を過ごしていますか?

 

 

あなたの望む充実した未来に向かって行動する

お手伝いをしています

 

 

LINEに登録して

プレゼントを受け取って

始めの一歩踏み出してくださいね♪

 

  

 

​今、LINEに登録していただくと

お好きなものをプレゼントします🎁
 

 

new!①メンタルブロックチェックリスト
親からの影響
仕事やお金、人間関係がわかります


②強み発掘シート
あなたの中のまだ眠っている強みを
見つければ武器になります

③才能発見シート
あなたが気づいていない

隠れた才能を見つけます

 

 

🎁公式LINE特典
🔻受け取りは、こちらから🔻
ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加