おはようございます😊

 

昨日はテニスの日

こちらはなかなかうまくなりません

明確な目標をもって

参加しないとと思います

 

   

image

 

50代以降、1人じゃつまんないですよね

人から求められ

収入もアップする人生を見つけませんか

 

50代になっても

まだまだ成長できる

これからも挑戦し続け

社会に貢献できる

そんな人を増やしたい 平原里美です💕

 

 
 

 


今、LINEに登録していただくと
お好きなものを2つプレゼントします🎁


①強み発掘シート
あなたの中のまだ眠っている強みを
見つければ武器になります

②才能発見シート
あなたが気づいていない

隠れた才能を見つけます



🎁公式LINE特典
🔻受け取りは、こちらから🔻
ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀 🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀 

今日のカード

 

 

 

 

 

 

■今日のカード

 

変化

 

 

宇宙で、唯一の不変の法則

それは変わらないものは何もないというもの

 

あなたも、周りの人も、世界も、宇宙も

常に変化を繰り返し

 

ひとときも同じところにと留まっていません

 

今、変化が訪れていると感じるなら 

それは早朝になるような 

全く違うものに、ガラッと生まれ変わるほど 

劇的なもの 

 

自分が変われば世界が変わる

 

変化することにさらに輝きを増していく

 

あなたの変化が世界を変える

原動力になるのです

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

ここで学べば起業できる

そう思って仕事もやめて受けたけど

なんか違うみたい

どうしよう

そう思ったことありませんか?

 

 

起業初期段階

やりたい職種の講座を見て

いざ入ってみると

 

思っていたのとは違う

 

まったくの初心者は自分だけ

内容も初心者向けではないみたい

 

「初心者でもすぐに身につく!」と

説明会では言っていたのに・・・

 

「なぜ?」ばかりが湧いてくる

 

 

こんな経験をしたことのある50代女性は

実は少なくありません

 

 

そう思ってやらない選択をしては

もったいないですよね

 

 

 

起業したいと

思っているなら試して欲しい方法があります

 

 

それは

ずばり!

すべては自分の責任だと思って行動することです

 

 

なぜなら

起業するなら

すべて自分で決めないと進まないからです

 

 

始めのうちは

やりたい職種の講座を受けて

それをベースに行動するかもしれませんが

 

その先を考えるのは自分

 

いつまでに

何を

どうしていくのか

迷ったら、どうするのか

 

 

例えば

船の船長をイメージしてみてください

 

行先や航路

航海の期間、乗船する人

荷物の準備

天候が乱れた時の対策

 

これを一人で考え、行動するのです

 

 

受講を決めてスタートしたなら

行先と航路を決めたと同じ

 

 

 

まずは

やってみること

 

誰もが始めは初心者です

 

少しわかってくれば

 

ワクワクしてくる

ちょっと難しいけど、楽しい

これを続けた未来の自分が楽しみ

 

こんなふうに感じるかもしれません

 

 

 

 

ですが

真剣に取り組まずに

 

なんか違う

難しい、わからない

サポートがいまいち

内容がいまいち

先生と合わない

やる気がでない

 

 

と教材や講師のせいにしていては

何事もものにはなりません

 

 

選んだ時はできると思ったはず

まずは

やってみることです

 

 

行動しない限り、「わからない」はそのままです

やってみて

わからなければ聞く

調べる

 

今すぐ行動しましょう

 

 

ある程度やってみて

そこから判断しても遅くはありません

 

その講座の内容も先生も

選んだのは自分です

 

 

だから

すべては自分の責任だと思って行動することです

 

 

 

 



 

こう思ったのは

体験セッションにきた

Bさんと話した時のことです

 

 

彼女は

本業をやめて、起業に向けて学んでいました

 

 

その講座が思っていたのと違う

他の講座生が成約できた報告を聞くのが嫌だ

初心者は自分とあと一人

 

高かったこともあって

やめるのはもったいない

どうしたらいいかわからないと

相談に来られ

早速、いくつかの質問をしました

 

 

 

その講座で何を学びたいと思っていたのですか?

 

「マーケティングの部分

特に集客でインスタを学びたい」と思ってました

 

 

インスタはやってみましたか?

 

パソコンが苦手で

体調がわるくあまり取り組めていません


インスタで集客しようとすると

やるのが楽しくなくなります


集客することを考えると

追い立てられる感じがします

 

 

先生に質問してみましたか?

 

先生と話すと、疲れてしまいます


気持ちが落ちる感覚で

なるべくなら出たくないです


選んだのは自分なので仕方がない

今は見ていないが、動画を見て学ぼうと思います

 

 

この講座について、今後どうしていかれますか?

 

今、受けている講座は結構な金額だったので

自分から辞めると言うのはもったいない


動画だけ見れるようになればいいです

 

 

この間のやりとりで

Bさんの思考の癖がわかります

 

 

この講座を受けた目的があったのに

すべて難しい、

できないと思っているのです


でも

それをどうするのかも決められないのです

 

 

 

なので

カードを引いて

今の状況

自分の中で何が今、大事なのか

向き合ってもらいました

 

 

そして

1週間後のセッションで

この高額講座をやめると決断できたのです

 

 

 

「すべては自分の責任だと思って行動する」

 

その第一歩を歩み始めました

 

 

これからは

自分の基準をもつことや

ある程度の期間、リサーチすることが必要だと

理解したようです

 

 

 

焦らずに

 

常に

自分の責任で決めると意識しましょう

 

 

 

こうして

自信をもって

選べることが増えてきて

 

いつの間にか

「できる自分」になるのです

 

 

私も日々、選択して行動し続けることで

今では

「自己実現コーチ」になっています

 

 

自分探しを始めた50代女性に向けて

我慢も迷いも手放して

「あなたの本当の願いを見つける」

サポートしています

 

 

50代は

いつまでも迷っている時間はありません

 

 

気になった時がチャンスです

あきらめずにチャレンジしてくださいね♪

 

 

 

さて、今日は

起業したいと思っているなら

「すべては自分の責任だと思って行動する」こと

 

 

でも

やっぱり

人のせいにばかりして動けないと思う時は

 

あなたの中に別な

「負の感情(ブロック)」

があるのかもしれません

 

 

「一人で悩まず、誰かの力を借りる」

そんな選択肢もあることを

忘れないでください

 

 

10年後

笑顔で生き生きと行動するあなた

誰とどんな毎日を過ごしていますか?

 

 

あなたの望む充実した未来に向かって行動する

お手伝いをしています

 

 

LINEに登録して

プレゼントを受け取って

始めの一歩踏み出してくださいね♪

 

  

 

​今、LINEに登録していただくと

お好きなものを2つプレゼントします🎁
 

①強み発掘シート
あなたの中のまだ眠っている強みを
見つければ武器になります

②才能発見シート
あなたが気づいていない

隠れた才能を見つけます



🎁公式LINE特典
🔻受け取りは、こちらから🔻
ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加