おはようございます😊

 

今日は日曜日

どんな朝をお迎えですか?

 

 

 

 

50代以降、1人じゃつまんないですよね

人から求められ

収入もアップする人生を見つけませんか

 

50代になっても

まだまだ成長できる

これからも挑戦し続け

社会に貢献できる

そんな人を増やしたい 平原里美です💕

 

 
 

 


今、LINEに登録していただくと
お好きなものを2つプレゼントします🎁


①強み発掘シート
あなたの中のまだ眠っている強みを
見つければ武器になります

②才能発見シート
あなたが気づいていない

隠れた才能を見つけます



🎁公式LINE特典
🔻受け取りは、こちらから🔻
ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀 

 

 

今日のカード

 



 

■今日のカード

 

サポーター

 

 

あなた自身を癒すことが

周りの癒しにつながります

 

自分を癒すことが

他人の癒しにつながり

 

他人を癒せば

自分が癒すことになるのです

 

癒しはすべての人に同時に起こるのです

 

まずは

ありのままの自分を許し

認め、受け入れ、癒し

 

自らをサポートすることから始めましょう

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

今年も5ケ月が過ぎて

新年に目標を立てたけれど

何も変わっていない

そう感じる事はありませんか?

 

 

何かしらやってるつもりなのに

変化が感じられないと

辛いですよね

 

 

なので

 

このまま同じことの繰り返しで

過ぎていくのではないかと

不安に思っているなら

試して欲しい方法があります

 

 

 

それは

ずばり!興味のあることをやってみることです

 

 

 

なぜなら

 

本当は

「変わりたい」とあなたは思っているからです

 

 

 

毎日同じことを繰り返す日々に

「満足していない」

「もっと何かがあるはず」

「このまま、年老いていくのは嫌だ」と

 

あなたは

感じています

 

 

 

だから

興味があって

楽しいと思えることを

学んだり、やってみることをお勧めします

 

 

 

 

でも

実際、どう見つければいいのか、わからない

 

そう思うかもしれません

 

 

 

そんな時は

「わくわくする」もの

「自然にできてしまうこと」

「時間を忘れて没頭してしまう」もの

「人からすごいと言われること」

 

 

こんなことをヒントに探してみるといいでしょう

 

 

 

特に

自分では気がつかない

苦労なく、自然にできてしまうことが

他の人から見るとすごいことだったりします

 

 

 

それが「強み」と言われるもので

誰にでもあります

 

 

自然にできるから楽しい

    ↓

もっとうまくなりたいから

努力するのも楽しい

    ↓

さらに上手になる

 

 

こんなサイクルができたら

最高です

 

 

なので

今から

「興味があることを探してやってみましょう」

 

 

こう考えただけで

ワクワクするはずです

 

 

そこから

次は情報を集めるなど

それをするにはどうしたらいいか

 

 

ワクワクしながら

あれこれ考えて、行動に移すのです

 

 

できそうな気がしてきましたか?

 

 

行動すれば

日常も変わり始めます

 

 

 

あなたの望む未来へ

一歩踏み出すことができるのです

 

 

 

そうすると

いつの間にか

日々、楽しく過ごしている

そんな自分になっているでしょう

 

 



 

こう思ったのは

先日、

あることを学んだ時のことです

 

 

「ブランディング」って、知ってますか?

 

その魅力、外見や内面も含めて

その人ならではの価値を伝えていくこと

 

 

よくファッションやメイクなどで

 

「カラー診断」

「骨格診断」

 

などの情報はあふれています

 

チェックリストなどもありますが

自分でチェックしても

今一つ、判断できませんでした

 

 

若い頃に

「カラー診断」を受けて

その診断を長い間参考にしていましたが

何となく違和感を感じ始め

 

数年前に受けたら

まったく違う結果がでました

 

 

年齢だけでなく、主観と客観性で見ても

自分が好きな色やファッションと

似合う色やファッションが違うと感じ始めています

 


なので

人から学ぶと新しい気づきが得られて

楽しくなります



 

50代半ばになって

自分に対して

あれこれ思うようになるのはなぜでしょう?


実は


「変わりたい」と思っているからです

 

 

 

 50代は子育てが終わったり

定年が見えてきたりと

これからの自分を見つめる時期です

 

「毎日同じこのと繰り返しでいいの?」

 

「これからはどう生きるの?」

 

こんな思いが湧くのは当然なことです


 

 

私も

そう思ったから

興味あることを学び始め

行動しています

 

 

 

どれも完璧にこなすことは難しいですが

もっとうまくなりたいから

努力するのも楽しい

 

変わる自分も楽しみ

 

 

日々、

どうしたらできるかを考えて行動すれば

どんどん現実が変わって

あなたも満足する現実がくるでしょう

 

 

 

さて、今日は

毎日同じことの繰り返しと感じた時

 

あなたは

「変わりたい」と思っていると気づくこと

 

 

そのために

「興味あることをする」のもその手段の一つです


 

何かしら

行動を始めれば

現実が変化してきます

 

 

些細なことですが

やるかやらないかでは

大きな差が出ます

 

 

今すぐ

興味あることを探して

行動をしてみましょう

 

 


でも

何もみつからないと感じてしまう時は

 

あなたの中に別な

「負の感情(ブロック)」

があるのかもしれません

 

 

どうしていいかわからないと

感じるのであれば

一緒に向き合っていきます

 

 

「一人で悩まず、誰かの力を借りる」

そんな選択肢もあることを

忘れないでください

 

 

 

10年後

笑顔で生き生きと行動するあなた

誰とどんな毎日を過ごしていますか?

 

 

あなたの望む充実した未来に向かって行動する

お手伝いをしています

 

 

LINEに登録して

プレゼントを受け取って

始めの一歩踏み出してくださいね♪

 

  

 

​今、LINEに登録していただくと

お好きなものを2つプレゼントします🎁
 

①強み発掘シート
あなたの中のまだ眠っている強みを
見つければ武器になります

②才能発見シート
あなたが気づいていない

隠れた才能を見つけます



🎁公式LINE特典
🔻受け取りは、こちらから🔻
ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加