おはようございます😊

 

昨日はいい天気でしたね

車の温度計は

35度!

今から夏が思いやられます〜

 

 

 

 

50代以降、1人じゃつまんないですよね

人から求められ

収入もアップする人生を見つけませんか

 

50代になっても

まだまだ成長できる

これからも挑戦し続け

社会に貢献できる

そんな人を増やしたい 平原里美です💕

 

 
 

 


今、LINEに登録していただくと
お好きなものをプレゼントします🎁


①強み発掘シート
あなたの中のまだ眠っている強みを
見つければ武器になります

②才能発見シート
あなたが気づいていない

隠れた才能を見つけます



🎁公式LINE特典
🔻受け取りは、こちらから🔻
ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀 

 

 

今日のカード



 

 

■今日のカード

 

気づき

 


この世だけを見ていては

無限のパワーを手にすることはできません


見える世界と見えない世界がつながって初めて

無限のパワーが生まれるのです


奇跡と呼ばれる現象が起こる仕組みも

全く同じ


この世とあの世の壁が取り払われ

1つにつながったとき

驚くような奇跡が起こるのです


奇跡は、常に

日常の中にあります


日常の小さな奇跡に気づき

感謝することが

非日常のさらなる奇跡を

起こすコツなのです

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

どう思われるかが気になって

人によって言いたいことが変わってきてしまい

だんだん自分がわからなくなってしまう

そんなこと

感じた事はありませんか?

 

 

言いたいのに、

言いたいことがはっきり伝えられないのは

辛いですよね

 

 

なので

 

自分自身がわからなくなったと

悩んでいるなら試して欲しい方法があります

 

 

それは

自分に向き合って

ありのままの自分を認めることです

 

 

今、あなたが

相手の顔色を見て

言動を変えているということは

 

 

相手の前では自分をよく見せたい

本当の自分を知られたくない

と思っているということです

 

 

毎日、そんな気持ちで暮らしていると

よく見せようと取り繕っている自分が

本当の自分だと

頭では感じ始めます

 

 

そうすると

 

やっていることと

本当に思ってることが違うので

 

気持ちも体もだんだん疲れてきます

 

車で例えると

アクセルとブレーキを同時に踏むような

そんな感じになるのです

 

 

でも、大丈夫です

そこから抜け出すための解決策があります

 

 

 

 

それは

ずばり「ありのままの自分を認める」のです

 

 

 

本当の自分、人に見せたくない自分

好きな自分、嫌いな自分など

すべて認めるのです

 

 

 

そして

 

なぜ、そう思うのか

本当はどうしたいのか

 

を見つけて

 

自分を満たすための行動をしていくのです

 

 

 

「どんな自分もいい」

丸ごと認めてるのです

 

 

 

それに気がつけば

少しずつ

本当の自分を出せるようになるでしょう

 

 



こう思ったのは

ピアノの先生のAさんのお話を聞いた時のことです

 

 

 

Aさんのお悩みは

「自分がわからない」ということでした

 

 

詳しく聞いてみると

 

自分の判断基準がない

言うことが変わってしまう

人の目が気になる

言いたいことを伝えるのがこわい

 

そんなふうに思われていました

 

 

そこでカードを使って

Aさんの心の声(潜在意識)を見ました

 

 

「ありのままの自分を見つめる」

 

「自分を信じる」のカードが出ました

 

 

これを聞いてAさんは

・進学のことで、思い通りにならなくて、傷ついたこと

・今もその気持ちは続いていること

・がんばってもどうにもならない自分

・自信がない自分

 

 

今まで考えないように蓋をしていた

気持ちを吐き出しました

 

 

そして

こんなことができた自分を認めて

 

・向上心が自分を成長させた

・まだ、自分の力を出せていない

・自分の力はこんなものではない

・でも、ここまでこれたことにほっとしている

・今は枝葉のところで悩んでいるが、大元を見ればちっぽけなことに見える

 

と気づき

 

未来を見始めたのです

 

 

さらに

「自分の真理を探している」

「続けていたら、こんな世界が待っている」

 

と思うことができました

 

 

 

今から、どんな行動をしますか?

 

「まず、大好きなピアノを演奏して、自分を満たしてあげます」

 

ピアノを弾くことがAさんの活力

しっかり、心を充電させればまた行動ができます

 

これからのAさんが楽しみです

 

 

 

さて、今日は

「ありのままの自分を認める」ことで

次の行動に進めることをお伝えしました

 

 

「自分の見たくない所」も意識して見る

それを受け止めた結果が

現実となって

目の前に現れています

 

 

 

些細なことですが

やるかやらないかでは

大きな差が出ます

 

 

今すぐ、自分に向き合うことを意識して

未来に向かって行動を始めるのです

 

 

 

 

どうしても見たくないという時は

 

あなたの中に

「負の感情(ブロック)」

があるのかもしれません

 

 

それを考えた時そんな感情が湧いてくるのか

向き合ってみることをお勧めします

 

 

それでも

どうしていいかわからないと

感じるのであれば

一緒に向き合っていきましょう

 

 

なので

「一人で悩まず、誰かの力を借りる」

そんな選択肢もあることを

忘れないでください

 

 

 

10年後

笑顔で生き生きと行動するあなた

誰とどんな毎日を過ごしていますか?

 

 

あなたの望む充実した未来に向かって行動する

お手伝いをしています

 

 

LINEに登録して

プレゼントを受け取って

始めの一歩踏み出してくださいね♪

 

  

 

​今、LINEに登録していただくと

お好きなものをプレゼントします🎁
 

①強み発掘シート
あなたの中のまだ眠っている強みを
見つければ武器になります

②才能発見シート
あなたが気づいていない

隠れた才能を見つけます



🎁公式LINE特典
🔻受け取りは、こちらから🔻
ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加