こんにちは😊

 

今朝も快晴

日差しがまぶしい~

 

 

 

無料体験セッションの募集、終了いたしました

たくさんのご応募、ありがとうございます

まだの方、次回をお楽しみに~

 



 


50代以降、1人じゃつまんないですよね

人から求められ

収入もアップする人生を見つけませんか

 

50代になっても

まだまだ成長できる

これからも挑戦し続け

社会に貢献できる

そんな人を増やしたい 平原里美です💕

 

 
 

 


今、LINEに登録していただくと
お好きなものを2つプレゼントします🎁


①強み発掘シート
あなたの中のまだ眠っている強みを
見つければ武器になります

②才能発見シート
あなたが気づいていない

隠れた才能を見つけます


③30分無料相談
自己実現するための

ヒントをお伝えします!



🎁公式LINE特典
🔻受け取りは、こちらから🔻
ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀 

 

 

今日のカード



 

■今日のカード

 

ファイター

 

 

今、目の前にある壁や問題は

「内なるあなた」が仕掛けたものです

 

今のあなたの実力にちょうど見合った障害物が

そこに置かれているのです

 

ですから

その壁は必ずクリアできます

 

しかし

その壁を越えるためには

今の実力をすべて発揮し

パワー全開で挑まなければなりません

 

でも、大丈夫!

楽しくチャレンジすれば

必ず乗り越えられるのですから

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

計画的にしていたのに

あと一歩

 

目標まで届かず

今日は力がはいらない

そんなことはありませんか?

 

 

 

誰でも

そう思うときはありますよね

 

 

 

自分で目標を立てた時は

こうなりたい!

がんばる~

 

 

 

でも

やってみたら

数字的には

そこまでいかなかった

 

 

人は数字に

一喜一憂してしまい

やる気をなくしてしまうことがあります

 

 

そんな時は

 

ずばり

よかったこと

できなかったことを

しっかり評価する

 

 

次に向けて

どうしたらうまくできるかと考え

対策を立てることです

 


 

なぜならば

 

数字は単なる結果だからです

 

 

 

うまくいったことは何ですか?

 

前回できたのに

今回と違うことはありませんか?

 

できなかったと感じることは何ですか?

 

 

 

こう振り返り

具体的に対策を考えるのです

 

 

 

PDCAサイクルって、知ってますか?

 

P(計画)、D(実行)、C(評価)、A(対策)

のことなのですが

 

ここで大事なのは

「計画を実行した後は必ず、評価を行うこと」

 

成功しても、失敗しても評価すること

が重要です

 

 

 

こんな考え方も

活用するといいかもしれません

 

 

対策はいろいろあります


 

わからないことがあれば

・以前、うまくいった方法に戻す

・成功している人のやっている方法を試す

・誰かに相談する

など、参考にしましょう

 

 

だんだん

次の計画のイメージが湧いてきて

 

そうすればしめたもの

 

 

 

そして

もっと大事なのはマインド!

 

自分がどんな方を助けたいのかを設定する

ことです

 


 

マインドセットをした上で

 

うまくいったことは変えずに

できなかったことを改善できれば

 

今よりも

一歩前進

 

 

繰り返すことで

うまくいくのが

当たり前になってきます

 

 

そして

自然に

いつもうまくいく自分になっていくのです

 



こう思ったのは

前回

体験セッションを募集した時のことです

 

 

誰に向けて発信していくか?

違和感を感じ始めたので

変更しました


 

 

前は

「今まで自分を後回しにしてきたあなたへ」

 

だったのを

 

「充実した社会生活を送ってきたけれど

 満足していないあなたへ」

 

といった言葉にしました

 

 

 

 

「言葉は潜在意識の表れ」といいますが

 

 

自分がどんな方を助けてたいのかを設定する

ことで

 

使う言葉、意識が変わり

その言葉に刺さる方も変わると実感しました

 

 

ここが一番大事なことと

評価しています

 

 

 

前回の募集をみてみると

 

・前よりも今回の方が応募の方が少ない(数)

・応募してきた方の目標設定が違う(相手)

・今の自分の意識に合った方が応募した(自分)

 

ではありますが

 

実は

・応募者は少なくていい

・前とは違う方を助けたい

・心を開いてくれる方に来てほしい

 

自分は

こんな設定をしていたことに気づきました

 

 

 

こんな現実にしたい!

 

どうしたらできるか?

 

 

 

こうマインドセットして

PDCAサイクルを考えて繰り返す

 

これなんだ!という実感が湧いてきました

 

 

意識してやった結果が

現実となって

目の前に現れています

 

 

 

些細なことですが

やるかやらないかでは

大きな差が出ます

 

 

まず、マインドセットし

 

今すぐ、計画・行動・評価・対策を意識して

未来に向かって行動を始めるのです

 



 

どうしても迷ってしまうという時は


あなたの中に前に進むのを阻む

「負の感情(ブロック)」

があるのかもしれません


なぜそう思うのか

向き合ってみることをお勧めします

 

 

それでも

どうしていいかわからないと

感じるのであれば

一緒に向き合っていきましょう

 

 

なので

「一人で悩まず、誰かの力を借りる」

そんな選択肢もあることを

忘れないでください

 

 

 

10年後

笑顔で生き生きと行動するあなた

誰とどんな毎日を過ごしていますか?

 

 

あなたの望む充実した未来に向かって行動する

お手伝いをしています

 

 

LINEに登録して

プレゼントを受け取って

始めの一歩踏み出してくださいね♪

 

  

 

​今、LINEに登録していただくと

お好きなものを2つプレゼントします🎁
 

①強み発掘シート
あなたの中のまだ眠っている強みを
見つければ武器になります

②才能発見シート
あなたが気づいていない

隠れた才能を見つけます


③30分無料相談

自己実現するための

ヒントをお伝えします!



🎁公式LINE特典
🔻受け取りは、こちらから🔻
ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加