こんにちは😊

 

今朝も快晴

少し肌寒い感じですが

朝の散歩にはちょうどいい

 

花の写真を撮っていたら

老人から話しかけられ

気になる花の存在を

教えてもらいました

 

 

本日、5/14まで

無料体験セッションの募集をしています

やってみたい方、LINEでお申し込みください

 

 

 

 

 

50代以降、1人じゃつまんないですよね

人から求められ

収入もアップする人生を見つけませんか

 

50代になっても

まだまだ成長できる

これからも挑戦し続け

社会に貢献できる

そんな人を増やしたい 平原里美です💕

 

 
 

 


今、LINEに登録していただくと
お好きなものを2つプレゼントします🎁


①強み発掘シート
あなたの中のまだ眠っている強みを
見つければ武器になります

②才能発見シート
あなたが気づいていない

隠れた才能を見つけます


③30分無料相談
自己実現するための

ヒントをお伝えします!



🎁公式LINE特典
🔻受け取りは、こちらから🔻
ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀 

 

 

今日のカード

 

 

 

 

 

 

 

 

■今日のカード

 

才能

 

 

人それぞれに

違った才能が必ずあり

 

どの才能も等しく素晴らしく

そこに優劣はありません

 

あなたの才能は

自分の好きなことに表れます

 

今までの人生の中で

お金と時間、情熱を注いだものにこそ

あなたの才能が眠っているのです

 

自分の中にあるワクワク心に敏感になること

 

好きとワクワクこそ

類まれにあなたの才能を開花させてくれる

人生の羅針盤です

 

周りの癒しにもつながります

 

心優しいあなたは

どうしても自分のことを後回しにしがち

 

自分を癒すことが

他人の癒しにつながり

 

他人を癒せば

自分を癒すことになるのです

 

そう

癒しはすべての人に同時に起こるのです

 

まずは

ありのままの自分を許し、認め、受け入れ、癒し

 

自らをサポートすることから始めましょう

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

計画的にしていたのに

いつの間にか

予定が詰まっている

 

こなせるかどうか

不安になってきた

そんな経験はありませんか?

 

 

 

誰でも

そう思うときはありますよね

 

 

 

自分で予定を立てた時は

余裕をもった計画でした

 

 

でも

相手の都合に合わせたら

いつの間にか

予定表の隙間は少なくなってる

 

そうなのです

 

仕事とは

急な依頼などもあり

いつも計画通りにできる訳ではありません

 

 

 

そんな時は

 

ずばり

どうしたらうまくできるかと考え

準備することです

 

 

なぜならば

 

その仕事は

あなたにできるから仕事がくるのです

 

 

 

気づいたら

即、行動する

自分に合った方法を考えましょう

 

 

では

実際にやり始める時はどれから始めますか?

 

頼まれた仕事はどれも重要と思いますよね

 

 

 

タスクの優先度を判断するため

緊急度と重要度で

タスクを4種類に分ける考え方があります

 

 

①緊急で重要なもの

②緊急でなくて、重要なもの

③緊急で重要でないもの

④緊急でなくて、重要でないもの

 

 

こんな感じに大まかに分類して

 

特に

②に分類したものに対して

早めに取り掛かることが重要です

 

 

③や④のように重要でないものについては

やらないまたは時間を

少なくする選択も

必要です

 

例えば

自分の場合はこんなことがあります

 

①毎日のブログ 

②Facebookへの投稿 講座の準備 クライアントさんとの連絡 読書

③家事 突然の来客

④ネットサーフィン  

 

③④が減らせると

②の時間がもっととれるようになります

 

 

 

大事なのは

 

どうしたらうまくいくか」と考えることです

 

 

「じぶんにはできる!」と信じることです

 

 

少しでも早く取り掛かり

準備する経験を繰り返せれば

 

 

だんだん、自信がついてきて

予定したタスクを

楽にこなすことができてきます

 

 

そうすればしめたもの

「また、次もやろう!」

と思えるようになるのす

 

 

 

できる自分のイメージがあると

やるのが当たり前になってきます

 

 

そして

いつの間にか

無意識にやれる自分になっていくでしょう

 

 

 

 

 

 

 

こう思ったのは

先日、手帳を見た時のことです

 

 

その週は

クライアントさんとのセッションが複数あり

その他にも

課題提出ありの講座や説明会

パーソナルジムなど

気を遣う予定がありました

 

分散するように組むようにしていたのに

 

見ると

 

なぜか

複数のことが重なる日がありました

 

 

 

 

「時間的には大丈夫だけど、どうかなぁ~」

 

少し、焦りもでてきましたが

 

タスクを4つに分類して

いつにどんな準備をするか

 

段取りを考えてみました

 

 

「緊急でなく、重要なもの」を意識して

いつまでにどのくらいやるかを

計画を見直してみました

 


 

 

焦ったときは

 

 

まず

優先度を考えて

それぞれのタスクのゴールを決めて

いつまでにどのくらいするのか

計画を立ててから実行するといいです

 

 

そうすると

「これならできそう!」

 

 

そんな実感が湧いてきました

 

 

こんなことを意識してやってみた結果

 

 

その週のタスクを

余裕の気持ちでできる自分になっていました

 

 

前々から予定を見越して準備しておく

そんなことを習慣にすることで

できる自分が当たり前となってきます

 

 

 

優先度を考えて

それぞれのタスクのゴールを決めて

いつまでにどのくらいするのか

計画を立てて行動すること

 

 

 

このように

どうしたらできるかと考えたことで

迷うことなく

行動できる流れができました

 

 

 

些細なことですが

やるかやらないかでは

大きな差が出ます

 

 

まず、どうしたらできるのか

考えるのです

 

 

焦る必要はありません

現実を見て

優先度を見極めて計画を立てて行動すると

 

 

やる気もアップして

自信がもてるのです

 

 

 

やりたいことがあるなら

今すぐ、計画・準備

できる仕組みを作って

未来に向けて行動を始めるのです

 

 

焦って考えられないという時は

いったん落ち着いて

「未来の自分はどうなりたいのか」

具体的にイメージして

目標設定をすることをお勧めします

 

 

それでも

どうすればできるようになるのか

かわからないと感じるのであれば

一緒に考えましょう

 

 

なので

「一人で悩まず、誰かの力を借りる」

そんな選択肢もあることを

忘れないでください

 

 

 

10年後

笑顔で生き生きと行動するあなた

誰とどんな毎日を過ごしていますか?

 

 

あなたの望む充実した未来に向かって行動する

お手伝いをしています

 

 

LINEに登録して

プレゼントを受け取って

始めの一歩踏み出してくださいね♪

 

  

 

​今、LINEに登録していただくと

お好きなものを2つプレゼントします🎁
 

①強み発掘シート
あなたの中のまだ眠っている強みを
見つければ武器になります

②才能発見シート
あなたが気づいていない

隠れた才能を見つけます


③30分無料相談

自己実現するための

ヒントをお伝えします!



🎁公式LINE特典
🔻受け取りは、こちらから🔻
ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加