おはようございます😊

 

今朝もどんより曇り空

こんな日の

ウォーキングはお休み

 

83歳母は決して無理はしないのです♪

 

 

5/11より

無料体験セッションの募集を開始します

もう少しお待ちくださいね

 

 

 

 

 

50代以降、1人じゃつまんないですよね

人から求められ

収入もアップする人生を見つけませんか

 

50代になっても

まだまだ成長できる

これからも挑戦し続け

社会に貢献できる

そんな人を増やしたい 平原里美です💕

 

 
 

 


今、LINEに登録していただくと
お好きなものを2つプレゼントします🎁


①強み発掘シート
あなたの中のまだ眠っている強みを
見つければ武器になります

②才能発見シート
あなたが気づいていない

隠れた才能を見つけます


③30分無料相談
自己実現するための

ヒントをお伝えします!



🎁公式LINE特典
🔻受け取りは、こちらから🔻
ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀 

 

 

今日のカード

 

 

 

 

 

■今日のカード

 

決断

 

 

今、まさに、決断の時

 

知りえた情報を活用し

直感やひらめきも使って

道を決めるのです

 

今までの選択の結果で

人生は成り立っています

 

それには間違いはありません

 

どの選択も

今と続く一本道です

 

ですから

迷わず楽しい方を選んでください

 

自分が

より優しくなれる方を選べば良いのです

 

決断とは

「断つ」物「決めること」

 

あなたのパワーを奪うものとは

きっぱりとお別れし

新たな未来を切り開きましょう

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

毎日同じことの繰り返し

そんな日常の中でも

決めなくてはならないことって、たくさんあります

迷ってしまい決められなくて

行動できない

 

そんな経験はありませんか?

 

 

朝起きてから、寝るまで

私たちの毎日は選択の連続です

 

 

直感を働かせて

さくさく決められる人はいいのですが

誰しも、そうできるとは限りません

 

 

そんな時は

ずばり、迷うならやってみること

 

 

「○○」と「△△」でどうするか?というように

ある程度自分で答えを絞っている時は

やってみるのです

 

 

漠然と迷っている時は

自分なりのルールを決めると迷いが減るかもしれません

 

・何のために

・どの程度までするか

・どこをゴールにするか

 

 

なぜなら

答えは自分の中にあるからです

 

正解は人によって違います

 

 

 

なので

 

自分が何を目指して、どうなりたいのか?

 

漠然とでイメージをもっていると

選択肢が絞られ

選びやすくなります

 

そこまで絞ったら

選んで行動してみるのです

 

行動したら

また、選択して絞り行動してみる

 

 

それを繰り返すことで

迷いが確信に変わるのです

 

 

 

 

 

こう思ったのは

筋トレを始めた時のことです

 

以前、大手のスポーツクラブに通っていましたが

集団のでは効果が低いと感じていました

 

 

でも、何もしないでこのままでは嫌だと思いつつ

何もしない期間を過ごしていました

 

 

するとある日

自分の目的に合ったジムに息子が通っていたのを知り

パーソナルトレーナーに指導を受けることにしました

 

 

私の目的は

・老後も自由に行動できる体でいたい

・人に習うことで短時間で効果を実感したい

・年の近いトレーナー

・家から近いこと

 

 

 

週3回のうち

1回はトレーナーから指導を受け

あとは自分でします

 

 

筋トレを始めて感じたのは

「どうなりたいか?」

自分の目標をもたないと気持ちが続かないし、効果が出にくいということ

 

・何のために

・どうなりたいか

・そのためにどんな方法でするのか、人に習うのか、自分でやるのか

・トレーニング方法、何をどのくらいするのか 頻度や食事の選び方

・トレーニング以外では何に気を付けるか

 

 

車に例えると

ナビ付の車に乗って、目的地に最短ルートでいくのか

自分で地図を見て、迷うながらいくのか

 

そんなイメージです

 

どれを選ぶのか、決めるのは自分です

 

 

なので、

 

自分が何を目指して、どうなりたいのか?

漠然とでいいのでこのイメージをもち

選択肢を考える

 

そこから、できることを選んで行動してみる

その結果、どうだったかを考え、また試してみる

 

 

こう考えて行動を繰り返すことで

いつしか、迷いが確信に変わるのです

 

 

私もこう考えるようになって

トレーナーに言われるままをするのではなく

どうしてそうするのか、を聞くようになりました

 

食事などがとても迷うのですが、

自分で判断できるようになり、効果も出始めています

迷った時は、また聞くようにしてサポートしてもらっています

 

 

こんなふうに行動することで迷うことが減ってきました

 

50代、迷って行動できない時間はもったいないです

 

やりたいことがあるなら

今すぐ、行動に向けて準備するのです

 

迷った時は

「未来の自分はどうなりたいのか」

イメージして

目標に向かって、動いてみることをお勧めします

 

 

でも

まだ、何を目指して、どうなりたいか

イメージできないと感じるのであれば

一緒に考えることができます

 

なので

「誰かの力を借りる」そんな選択肢もあることを

忘れないでください

 

 

 

 

10年後

笑顔で生き生きと行動するあなた

誰とどんな毎日を過ごしていますか?

 

 

あなたの望む充実した未来に向かって行動する

お手伝いをしています

 

 

LINEに登録して

プレゼントを受け取って

始めの一歩踏み出してくださいね♪

 

  

 

​今、LINEに登録していただくと

お好きなものを2つプレゼントします🎁
 

①強み発掘シート
あなたの中のまだ眠っている強みを
見つければ武器になります

②才能発見シート
あなたが気づいていない

隠れた才能を見つけます


③30分無料相談

自己実現するための

ヒントをお伝えします!



🎁公式LINE特典
🔻受け取りは、こちらから🔻
ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加