おはようございます😊

 

先々週から母を誘って、朝のウォーキング

朝の30分で

すでに4000歩超え

 

母の健康に貢献できるし

コミュニケーションもとれる

 

いい循環が定着してきました

 

 

image

 

 

50歳以降、1人じゃつまんないですよね

人から求められ
収入もアップする人生をみつけませんか?
 
 
50代になっても
まだまだ成長できる
これからも挑戦し続け
社会に貢献できる
そんな人を増やしたい、平原里美です
 

 


今、LINEに登録していただくと
お好きなものをプレゼントします🎁


①強み発掘シート
あなたの中のまだ眠っている強みを
見つければ武器になります

②才能発見シート
あなたが気づいていない

隠れた才能を見つけます


③30分無料相談
自己実現するための

ヒントをお伝えします!



🎁公式LINE特典
🔻受け取りは、こちらから🔻
ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀 🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

今日のカード

 

 

image

■今日のカード

 

ファイター

 

 

「8」は物質的な繁栄・権力・富など

拡大するパワーや栄光を表す数字です

 

その形は「無限大(∞)」を象徴し

 

あの世とこの世

物質と精神など

2つの世界の統合を意味します

 

 

今、あなたの前にある壁や課題は

「内なるあなた」が自ら仕掛けたものです

 

ですから

その壁は必ずクリアできます

 

今の実力をすべて発揮し

楽しくチャレンジすれば

 

必ず乗り越えられるでしょう

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

4月が始まって

さあ、これからだ!

やるぞーと思っていたのに

 

GWが近づくにつれて、ペースダウン

だんだんやる気が落ちてる自分に

気づいたことありませんか?

 

 

やる気が落ちた時

考えられる原因はいくつかあります

 

 

1  外的変化によるストレス

2  内的変化によるストレスで目標を見失う

3  体調管理の不十分さ

4  メンタルの持ち方(思い込み)

 

 

どれか当てはまりましたか?

 

 

それぞれの原因についてお伝えします

 

 

1 外的変化によるストレス

 

4月は職場環境、人間関係、仕事内容が変わって

ストレスを感じやすい人ほど

倦怠感ややる気の低下につながります

 

特に、50代女性は、

責任のある立場の方も多く

そのプレッシャーなどもあるかもしれません

 


 

 

2   内的変化によるストレスで目標を見失う

 

今までの目標が変わる、人間関係の変化

大きなトラブルなどのショックで

頭が真っ白になる状態

 

何をすればいいのかわからなくなり

やる気もなくなってしまいます


 

 

3   体調管理の不十分さ

 

50代女性は何かと忙しく

自分のことを後回しにしがちです

 

睡眠不足や栄養の偏り、運動不足などから

何となく不調を抱えながら

日常を過ごしていたり

 

また、更年期障害などからの

倦怠感や気力の低下もあります

 

 

4 メンタルの持ち方の問題

 

完璧主義で目標が高く「ありのままの自分」を認められない

つい周囲の人と比較してしまう

自分に自信がない

目標がなく、なんとなく過ごしているなど

 

 

 

こんなことが誰にでもあると考えられます

 

 

では

やる気が起きない時、どうしたらいいでしょうか?

 

 

 

 

大事なのは、

なぜ、そうなのかと

自分に向き合うことです

 

 

人生、いいことばかりではありません

運気は上がる時もあれば

下がる時もあります

 

落ち込む

過去を悔やむ

原因を探る

 

そんな時間は必要です

 

この間は

やる気が起きなくて当然です

 

 

でも

いつまでもそこから抜け出せず

その気持ちに浸っているのなら

 

 

あなたが

やる気の出ない世界を選択して

やる気の出ない世界にいるということに気づくことです

 

 

なぜなら

目の前の現実は自分が作りだしているからです

 

 

 

もし

その現実を望んでいないなら

今すぐ手放す、と決めて

 

 

 

どうしたらできるのか?を考えて

何かしら行動しましょう

 

 

こんな未来に行きたい

 

こう望んで、前を向いて行動すれば

きっと

あなたの望む現実が現れるのです

 

 

 

 

 

先日、会社員Aさんのセッションでした

 

とてもショックな出来事があり

やる気がなくなったというお悩みでした

 

 

実は、信じていた人に騙されたと気づいて

その事実をなかなか受け入れられず

 

どうしていいのかわからなくなったのです

 

 

なぜ、おかしいと思わなかったのか

なぜ、そうしてしまったのか

 

自分を責めて

自分がなくなってしまったかのように感じ

 

 

長い間考えて

このままではいけない

 

前を向くきっかけがほしいということで

今回のセッションにきてくれました

 

私は

「この現実には、Aさんが学ぶべき課題があるということ」を伝え

 

 

「今、どうすればいいのか、必要なメッセージをください」と

マスターカードに聞いてみました

 

 

1枚目 行動について    

 

「集中力を上げていく」のカードがでました

 

一つのことに集中することで

余計な思考がなくなり

良い結果が生まれます

 

 

2枚目 潜在意識について  

 

「人を許す」のカードがでました

 

自分の嫌なところも丸ごと受け入れ

許すことで

解放されるのは自分

 

 

3枚目 (未来)これからについて    

 

「自然に生きる」のカードがでました

 

自分はどうしたいのか

自分が選んだものが正解である

ありのままの自分を認める

 

 

3枚のカードのメッセージから

 

「これから自分はどうしたいのかを考え

 そこに向かって思考を集中させる

 過去の自分を許し

 未来に向かって行動する」

 

こんなふうにメッセージを受けとりました

 

そして

これから何をするか、まだ迷いがあった

今は、やろうと思ったことに

集中する時期だと思った

 

過去の自分を許し

未来を見て行動するということが腑に落ちた

 

できるところから

1歩ずつ進んでいきたい

 

こう気づいたAさん

 

 

 

「自分を許すことで

 自分を苦しみから解放してあげること」

 

このメッセージで

楽になったともおっしゃっていました

 

 

 

これから行動すると決めたAさん

一緒にがんばりましょう

 

 

このように

日々のできごとは

自分にいろいろなことを気付かせるために

起きています

 

大事なのは

自分がそれに気づき

そこから学ぶことです

 

 

 

このようにショックな出来事が起きた時は

自分が学ぶべき課題があり

魂の成長に必要な学びであると気づけば

未来へ進めるようになるのです

 

「こんな未来に行きたい」と望んで

行動すれば

いつの間にか現実となっているのです

 

 

 

さて、今日は

どんなことが起きても

その現実は自分が作り出しているということ

 

その現実が望むものとは違うと思うなら

何かしら学ぶべき課題があり

そのことに気づくこと

 

 

そして

気づいたなら

未来に向かって行動することを

お伝えしました

 

   

でも

困った時は

 

「一人で悩まず、誰かの助けをかりる」方法があるので

安心してくださいね

 

 

10年後

笑顔で生き生きと行動するあなた

誰とどんな毎日を過ごしていますか?

 

 

人に求められ、収入もアップする

 

そんな未来に向かって行動する

お手伝いをしています

 

 

 

そして

LINEに登録すると

プレゼントを受け取れます

ぜひ、日常の枠から飛び出してくださいね♪

 

  

 

​今、LINEに登録していただくと

お好きなものをプレゼントします🎁
 

①強み発掘シート
あなたにしかない強みを見つけて
武器にしませんか?

②才能発見シート
あなたが気づいていない

隠れた才能を発見します


③30分無料相談

自己実現するための
ヒントをお伝えします!


🎁公式LINE特典
🔻受け取りは、こちらから🔻
ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加