おはようございます😊

3月も半ば

職場では、早くも桜が満開です

 

みなさんのところでは

いかがですか?

 

 

 

 

50代女性
仕事や家族、趣味
そこそこ充実した社会生活を送っているけれど

まだ満足していない

今度は自分のために

もうワンランク上のやりがいが欲しいと

思ってませんか?

 

 


今、LINEに登録していただくと
お好きなものを2つプレゼントします🎁


①強み発掘シート
あなたの中のまだ眠っている強みを
見つければ武器になります

②才能発見シート
あなたが気づいていない

隠れた才能を見つけます


③才能開花マスターカード1枚引き
あなたがステップアップするのに必要な
潜在意識からのメッセージをプレゼント!



🎁公式LINE特典
🔻受け取りは、こちらから🔻
ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀 

 

 

今日のカード

 

 

 

 

 

■今日のカード

 

豊かさ

 

 

ものもお金も愛情も

豊かさの1つであり

豊かさそのものではありません

 

豊かさの源泉は

最初から、私たちの中にあるもので

宇宙は常に豊かさで溢れています

 

その豊かさに気づくには

まずは自ら出すこと

 

あなたが今持っている豊かさを

先に差し出せば

それがさらに大きな豊かさとなって

帰ってくるのです

 

分かち合えるものがあり

相手がいる

 

それが豊かさの真実です

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

だれかのために、がんばれている

仕事もやりがいがあって

毎日が充実している

 

そんなふうに

自分に言い聞かせていること

ありませんか?

 

 

 

そんな時は

なぜそう感じたのか

自分に向き合ってみてください

 

 

 

自分の使っている言葉、思考が

現実に起こっていることを

あなたは知っていますか?

 

 

「がんばる」

「○○しないようにする」


 

こんな言葉をよく使ってしまっていると

感じたのなら要注意です



 

意識には


頭で考えていること(顕在意識)と

心の中で思っていること(潜在意識)があり


無意識に使う言葉にも表れます

 

 

そして


潜在意識で思っていることが

目の前の現実として現れているのです

 

 

多くの人はそのことに

自分では気づくことができません

 

 

もし

望む現実になっていないと感じた時は

誰かに相談してみてもいいかもしれません

 

 

「自分だけでがんばる」を

 

「人に頼る選択肢もある」 

 という発想を加えてください

 

 

頼りになる人がいれば

一人で抱えていた孤独感が安心感に変わります

 


そして


仕事や人間関係を

自分の望むいい関係に

変えていくことができるのです

 

 



先日

介護施設に勤めるYさんが

相談に来られました

 


利用者の方のために

「がんばる」

「やりがいを感じる」

「○○さんのために△△してあげたい」

 

日々、一生懸命にお仕事をされていました

 

 

そんなある日

足を痛めて

2か月お休みすることになりました


 

始めは「そのうち治るだろう~」と

のんびり、身体を休めていましたが

ひと月半経っても、足の腫れは引かない・・・


 

気持ちは復帰したい


でも

足はよくなっていない


 

焦る気持ちから

相談に来られたのでした


 

Yさんのお話を聞いていて

「○○さんのために」

「がんばる」

「○○しない」

 

 

こんな言葉を何回も使っておられました



 

Yさんは

誰かのために、

必死でお仕事をされていました



でも

心の中では

「少し休みたい。身体もしんどい」と

悲鳴を上げていたのです


 

毎日のようにLINEでやりとりをする中で

自分の身体と心に向き合い

そのことに気づき

労わるようになったのです



 

そして

1か月半後


万全な体調ではありませんが

復帰しました

 

休職期間中に

「自分を大事にする」と決め



日々の仕事の中で


今の自分にできること

できないことを

職場の人にきちんと伝えよう



それが

今の自分にとって必要なことと

言えるようになったYさん




早くも現実が

変わり始めました


 

4月からの人事では


希望していた

憧れの部署に配置されることも

決まりました

 

これからのYさんの成長楽しみです

 

 

 

さて、今日は


「自分だけでがんばる」

 ことをやめて


「人に頼る」

 選択肢をもつことで


一人で抱えていた孤独感が安心感に変わり


 

そして


仕事や人間関係が

自分の望むいい関係に変わることを

お伝えしました


 

なので


どうしても自分だけでは無理と感じた時は

誰かに頼ってみましょう



 

あなたが望めば

手を差し伸べてくれる人は必ずいます

 

 

だから、

 

「一人でがんばらず、誰かの助けを借りていい」と

自分に許可してくださいね

 

 

10年後

笑顔で生き生きと行動するあなた

誰とどんな毎日を過ごしていますか?

 

 

あなたの望む充実した未来に向かって行動する

お手伝いをしています

 

 

LINEに登録して

プレゼントを受け取って

始めの一歩踏み出してくださいね♪

 

  

 

​今、LINEに登録していただくと

お好きなものを2つプレゼントします🎁
 

①強み発掘シート
あなたにしかない強みを見つけて
武器にしませんか?

②才能発見シート
あなたが気づいていない

隠れた才能を発見します


③才能開花マスターカード1枚引き
あなたの潜在意識が伝える
メッセージをプレゼント!



🎁公式LINE特典
🔻受け取りは、こちらから🔻
ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加