インセッリムレク!

マルタ語で、こんにちは。

 

久しぶりに、地中海に浮かぶ島国、マルタ共和国へ行ってまいりました、糖質大好きサミーラです♡

 

マルタのリゾート地にある、『Corinthia St George's Bay』というホテルに宿泊したんですが、朝食がとても美味しくて感激♡♡♡

 

エントランスからして、素敵ですよね~♡♡♡

 

 

『Corinthia St George's Bay』は、繁華街まで、歩いていくと15~20分かかりますが、ちょっと不便な分、周囲が静かなので、ゆったり滞在を楽しめました。

 

 

ロビーも落ち着いた雰囲気で素敵♡

朝食レストランは、ロビーの一つ下のフロアにあります。

 

 

部屋番号を伝え、朝食レストランへ入ると、パンや新鮮な野菜、果物、卵やお肉などのホットミールなどが、ずら~りと並んでいました。

 

そんな中で、とりわけ魅惑的なコーナーが、コチラ。

 

 

Tasste of Traditionalという案内の前に、たっぷり用意されていたのは、マルタの伝統的なお菓子「ハニーリング」です。

 

写真を撮りそびれましたが、そのお隣には、スパイスが効いたエキゾチックな「マルタコーヒー」も置いてありました。

 

大好きなチーズや、お野菜、果物とともに、「ハニーリング」もいただきました。

 

 

「ハニーリング」は、その名の通り、リング状の焼き菓子。

(こちらのホテルは、予めカットしてありますが^^;)

中の生地に、オレンジピールやアニスが入っているので、大人の味がします♡

 

また、イギリス式の朝食に欠かせない、「ベイクドビーンズ」や、「マッシュルーム」なども置いてありました。

 

 

というのも、マルタは、かつてイギリスが支配していた時代があったのです。その影響で、車はイギリスと同じ、左側走行!(日本も同じですね)

 

マルタの伝統的な味も、イングリッシュ・ブレックファストも楽しめちゃうなんて、嬉しすぎる美味しすぎる♡♡♡

 

また、人参やセロリをセルフで絞って飲むことができるコーナーもあったり。

 

私のように、朝からガッツリ食べたい人も、朝は生野菜ジュースでヘルシーに済ませたい人も、大満足できる内容です。

 

マルタへ行かれる際は、『Corinthia St George's Bay』ホテルを是非チェックしてみてくださいね~。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム