ヂェン ドブルィ

ポーランド語でこんにちは(*´꒳`*)

 

以前、ポーランドを旅した時に、感動したことのひとつが、

 

チョコレートのレベルがとっても高い!!!こと。

 

『KARMELLO Chocolatier』さんも素晴らしいし。

 

ポーランド☆要注目!ポーランド発のショコラKARMELLO(カルメロ) | 糖質のない人生なんて (ameblo.jp)

 

2019年の話ですが、『E.Wedel』さんのカフェでいただいた、チョコクリーム&クロワッサンも絶品で♪

 

 

ワルシャワ・ショパン空港で、乗り継いだ際に立ち寄ったラウンジ、『BOLERO EXECTIVE LOUNGE』さんにも、

チョコレートが、大量に用意されていて、大感激(*´꒳`*)

 

 

 

まずは、プロセッコに前菜と、炭酸水をいただきまして。

 

 

キッシュとポテトもいただいたら・・・

 

 

チョコレート祭りですよ(*´꒳`*)(*´꒳`*)(*´꒳`*)

パッケージが、どれもクラシカルで、可愛い♡

ついつい、欲張って取りすぎました^^;

 

 

こんなに沢山の種類のチョコレートを用意してくれているなんて!ポーランドは、やっぱりチョコレート大国!

 

『E.Wedel』さんのチョコレートもありました♪

 

 

これは、MOCCAと書いてある通り、コーヒー味。ほろ苦&クリーミーな味わいに、身も心もとろけました~(*´꒳`*)

 

『E.Wedel』さんは、ドイツ人Wedel氏が、1851年に創業した、ポーランドの老舗菓子メーカー。

 

ワルシャワ空港でも、ポーランド内のスーパーでも、『E.Wedel』ブランドのチョコレートが、何種類も販売されています。

 

海外のチョコレートと言えば、どうしても、フランスやベルギー、スペイン、イタリアあたりのイメージが強いですが、ポーランドのチョコレートも、ぜひぜひチェックしてみてくださいね♡

 

ごちそうさまでした。