前兆はなかったのか? | 麦のブログ

麦のブログ

ftm生活をチラホラ
埋没してるので、忘れないように…
タイで出会った仲間との思い出!

ミニP形成にて、念願の立ちしょんができるようになる。
実際に起きた笑えるトラブルなど日常も。書いておかないと忘れてしまうからw

叔父や叔母、上司にも聞かれたけど

虫垂炎の前兆はあったのみと自覚している💦

 

もともと逆流性食道炎があり、食べすぎ飲みすぎでムカムカするというのはあった。

 

定期的に胃カメラで検査してたけど、一進一退で薬は強くなるばかり…食べすぎ飲みすぎのコントロールしていないのが一番なんですがね。。

 

虫垂のあるあたりが痛むなんて、全くなかった(;´・ω・)

お腹のどこも痛くなく、違和感もなかった

 

ただ

 

2018年あたりから、貧血の項目がひっかかるようになって、検便で陽性

大腸カメラも初めて体験したけど貧血に繋がるものはなく💦

(ポリープあったけど良性)

 

結果、異常なし(虫垂のあたりも綺麗でしたと言われた…)

 

最後に胃カメラしたら、逆流性食道炎が悪化して血が滲んでいた。Drもこれが原因だろうね~と新しい薬に切り替え、食道炎の症状は楽になった。

鉄剤を服用したこともあり、貧血の数値は元に戻ったけど。

 

 

そして今年、虫垂カルチノイドのオペ前の健康診断で、また貧血…

 

術前の検査で、管轄外かとは思うが担当Drに聞いてみる

「胃カメラ、大腸カメラ。両方の結果では、貧血に繋がるようなものはないですね~」

 

 

 

ついでに聞いたのに、検査の画像を出してくれてあざっす!!

取りあえず、術後腹8分目継続中。

それでも寝る前の膨満感はあり、yogiboに寄りかかって寝てる🌀むぅ~