養育費もゼロだし崖っぷち
そんなシンママが
副業に挑戦したら…


まさかの雇われからの卒業!


今は自宅でお仕事しながら
好きなことをして過ごしてます♪

 

過去には借金もしてました…

借金返済のためにわたしがやったこと


 

次は苦手な整理整頓に挑戦中気づき

 

汚部屋住人卒業するびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、もこですうさぎ

 

 

 

 

いや~魂が抜ける

 

 

わたしって子どもには

プレッシャーを掛けたくなく

期待をかけるような言葉

 

言ってるつもりなかったのに…

 

 

 

ガンガン言ってたみたいです昇天

 

 

 

 

 

 

反省、反省アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

というのもね、

娘は今年小6

 

 

 

小学校生活最後の

運動会があるんだけどねおいで

 

 

 

 

 

6年生って最高学年だから

目立てるタイミングあるでしょ?

 

 

 

その中でもわたし

 

 

「応援団」

 

 

やってほしかったのっよだれ

 

 

 

 

 

ダンスもやってるし、

 

 

 

 

赤白チーム各5名

だから、、、

 

 

 

 

 

常に撮影タイミングで

推し(娘)を拝める

 

 

 

なんて思って

 

 

 

「応援団音符応援団音符

 

 

 

ってコールしてたんだけどネガティブ

 

 

 

 

 

 

娘は「選抜リレー」の方が

出たかったみたいなのねおいで

 

 

 

選抜リレーも人数が少なく

(クラス女子・男子各2名)

子どもたち憧れの競技気づき

 

 

 

 

多くの子が活躍できるように

 

 

 

・選抜リレー

・応援団

 

 

はどっちかしか出れなく驚き

 

 

 

 

 

 

娘は「選抜リレー」といい

タイムがクラス上位でないと

出られないので

 

 

走る練習までしてたのね汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

なのにわたしったら

 

 

長く自分が推し(娘)を

見ていたいからって

 

 

「応援団がいいなぁ~」

 

 

 

 

ってしつこく言ってたらしくネガティブ

 

 

 

 

 

母に

 

 

 

 

「もこは目立つの苦手タイプで

すぐに後ろに隠れるのに

娘には目立つの押し付けすぎ凝視

 

 

 

 

って

 

 

ガツンッと

言われてしまいました…魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、本当に・・・・

 

 

 

 

 

わたしは願わくば

はじっこのはじっこで

 

 

目立ちたくないタイプ汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

授業中の発表だなんて

もってのほか無気力

 

 

 

 

 

 

だから中学校までは、

先生から存在消すのだけは

めちゃくちゃ得意だったw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに・・・

 

 

 

娘には

「応援団がいい」

 

 

なんて言っちゃってネガティブアセアセ

 

 

 

 

母に気づかせてもらって

本当に大反省ですよ汗うさぎアセアセ

 

 

 

 

 

 

結局、娘は

選抜リレー争奪戦を勝ち抜き

選手に選ばれたらしく

 

 

 

「今日もリレーいい感じだった音符

 

 

 

なんて、

楽しそうに下校してきた気づき

 

 

 

 

 

 

これがわたしの意見聞いて

 

「ママが応援団って言ったから

運動会たのしくなかった…」

 

なんてことが起きてたら

 

 

 

本当に怖いと思った驚き

 

 

 

 

 

 

 

娘が意思の強い子で

本当に救われました・・・アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

でも親としては

推し(子ども)を

常に愛でたい気持ち

 

 

あってもいいよね?昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

選抜リレーは一瞬だろうけど、、、

 

 

娘の有志をひっそりと

拝んでこようと思いますっ飛び出すハート

 

 

(大人になっても

すみっこ族は継続中ですw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそうびっくりマーク

 

 

 

今日から楽天セールあるってニコニコびっくりマーク

 

 

 

 

 

海外からの輸入の船便が

減っていることと

 

船賃もあがってる

(40%だったかな?)

 

ってニュースあったから、、、

 

 

 

 

また物価上昇がひどくなるの

予測してるんだよね無気力アセアセ

 

 

 

日本って輸入国家だし…

 

それは逃れられない

運命なんだろうなぁ…ってねネガティブ

 

 

 

 

 

 

だから、、、

 

 

今のうちに必需品は

少し多めにでも

揃えておくのが吉だと考えているので

 

 

不足品ないか

チェックしといた方がいいかもびっくりマーク

 




 


最悪、高額でも買えるうちはいいけど


船便がとまった瞬間、



『いくらお金を出しても買えません』

(だって商品ないんだもん...)




これがくる可能性すら

出始めちゃってるってこと真顔アセアセ




 

 

 

特に→コレ

すでに値上がりもスタートしてる無気力アセアセ

 

 

 

 

 

私も備蓄したんだけど

品質は悪いこともなく

問題なく使えてるよ気づき

 

 

 

製造するときに

石油使う系は日本で取れないので

値上がり必須なので

 

今から備えておくと

安心できると思ってますニコニコ

 

 

 

 

 

 

お買い物マラソン限定の

クーポンは

ココから探せるよびっくりマーク

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ではっバイバイ