養育費もゼロだし崖っぷち
そんなシンママが
副業に挑戦したら…


まさかの雇われからの卒業!


今は自宅でお仕事しながら
好きなことをして過ごしてます♪

 
過去には借金もしてました…



アメブロ収益化個別相談:25回実施
オンラインビジネススクール講師&秘書メガネ
 
 
 
次は苦手な整理整頓に挑戦中気づき
 
汚部屋住人卒業するびっくりマーク
 

 

 

 

 

 

 

プレゼント企画やってますっニコニコ気づき

 

 

わたしのブログのTOPに行き

『固定ページ』から

チェックしてみてねお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、もこですうさぎ

 

 

 ブログ名、今日から変更しまいたびっくりマーク

改めてよろしくお願いしますパー

 

 

ということでですね、、、

 

 

 

わたしやっと、やっと

まともにお皿洗いができるようになったの

 

 

 

お皿洗いしたくなさすぎて

食洗機も買って時短してたんだけど

 

 

 

どうしてもフライパンとか

洗えないときあるでしょ?

 

 

 

 

それすらも苦痛で真顔

 

 

 

 

でもね、今日は

全く苦痛に思わなくて

ラクにできたのぉぉぉーーーよだれ

 

 

 

 

その理由は1月からはじめた

おそうじ記録ノート

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

毎日、おそうじした記録をね

3ヶ月付けてきたんだけど、、、

 

 

 

 

 

できる

 

 

を集めていったら

 

 

 

できない自分→できる自分

 

 

になって

いい感じに自己暗示かかったみたいおいで爆笑

 

 

 

 

 

 

わたし自分にすっごい厳しいみたいで

ちょっとでもできないと→ダメな自分

 

 

 

って思ってしまう節があるみたいで真顔

 

 

 

 

 

6割できたらOK

 

 

 

からスタートして

家もキレイになりはじめたら

 

 

 

 

あれ?

わたし家事できるんじゃない?

 

 

 

ノートぺらぺら

 

 

 

いや、こんなに掃除しとるじゃんびっくりマーク

 

 

 

アメブロ振り返り

 

 

 

そうそう、ちょっと前まで

こんなに汚かったんだったおいで爆笑

 

 

 

 

家事できる自分になれたー

 

 

 

 

って思ったらね

家事が苦じゃなくなってきたみたいうさぎ気づき

 

 

 

 

すぐに見返せるノートへ→文字記録

視覚的に見返せる→アメブロ記録

 

 

 

2つにまとめたことで、

できる自分になれた気がするっニコニコ気づき

 

 

 

 

 

『できない自分』を『できる自分』

に変更したい人は、

 

 

 

記録はした方が絶対にいいっびっくりマーク

 

 

 

 

小学生のラジオ体操のはんこ的なうさぎ

 

 

 

 

あれ、余白を作りたくなくて

せっせか参加した人は特に

効果でると思ってるっニコニコ気づき

 

 

 

 

あと、趣味とかでも

収集癖ある人とかよだれ気づき

 

 

 

 

 

過去にわたしは

 

メモ帳、便箋、シール、ぬいぐるみ、

ラムネ菓子が飛び出るペッツ?とか

 

 

時期時期でかなりの収集癖もちよだれアセアセ

 

 

 

このまま、

何もモノないじゃんっうさぎびっくりマーク

 

 

ってくらいの

ミニマリストまでモノ減らしたいニコニコ

 

 

 

掃除もしながら、

断捨離どんどん進めますっうさぎ気づき

 

 

 

 

 

 

ではっバイバイ