養育費もゼロだし崖っぷち
シンママが在宅で働く音符
 
 
過去には借金もしてました…
 
2024年は意識して
お金と付き合う1年にする気づき
 
汚部屋住人卒業するびっくりマーク
 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、もこですうさぎ

 

 

 

半月ほど、

アメブロから消えてました…

 

 

 

なぜ消えていたか?

なんだけど、、、

 

 

 

 

実は、ずーっとずーっと

お願いされていたことを

実行してたからなんだけど…

 

 

 

こちらはフォロワーさんにも

喜んでもらえるかもしれないっ昇天

 

 

 

近々シェアしようと準備してるので

チェックしてくれたら嬉しいですニコニコ気づき

 

 

 

 

 

 

で、本題なんだけど・・・

 

 

 

 

息子が中学生になってから

完全に不登校になりました

 

 

 

 

最初は5分だけ登校とか

やってたんだけどね

 

 

 

まーーーーーーったく

学校に寄り付かなくなったの驚き

 

 

 

 

 

 

これは、

恐れていたことではなくて…

 

 

 

 

本題はですね…

 

 

 

 

情報交換していた先生が

他の学校に移動になったの真顔

 

 

 

 

 

 

小学校と違って

中学生って受験があるでしょ?

 

 

 

 

 

そもそも息子は

 

・学校が苦手

・学力もほぼなし

 

 

だから、、、、

 

 

 

 

この先の進学がすごい迷ってて

 

 

 

 

 

 

ここの情報を先生から

色々と聞いてたのねおいで

 

 

 

 

 

 

その先生が移動になったの…

 

 

 

 

 

 

あぁ…

情報もらうところ無くなった魂が抜ける

 

 

 

 

って、絶望を感じてますっ真顔アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

できるだけ高校選びには

失敗したくないし…

 

 

 

 

息子もやりたいこと迷子だし

わたしも情報が無さ過ぎて

(特にリアルな声はほぼゼロ)

 

 

パニック状態になってる無気力

 

 

 

 

 

新しい先生にも

しっかりと息子の状況とか

お母さんの心配も

引き継いでおくから安心して気づき

 

 

って言ってくれたんだけど…

 

 

 

 

信頼できる先生かどうかは

また別だったりするよね泣くうさぎアセアセ

 

 

 

 

担任も変わるし、

月曜日が憂鬱だぁぁぁぁネガティブ

 

 

 

 

 

直近はこれで、

学校に何度も足を運んで

バタバタしてました泣くうさぎ

 

 

 

 

 

よし、ここに吐き出して

少しスッキリしたから

また気持ち切り替えていきますうさぎびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

ではっバイバイ