養育費もゼロだし崖っぷち
そんなシンママが
貯金500万円目指してみる音符
 
 
過去に借金もしてました・・・
 
 
 
節約×稼ぐ×貯める
で奮闘中音符
 
 最終目標1000万円コインたち
 

 

 

 


今日はポイント5倍デーだよ下差し気づき


イベントバナー


 

 


本当に久しぶりのアメブロです💦

 

色々と書きたいことはあったんだけど、

お仕事がとても忙しくなってしまったこと

体調を崩してしまったことで

更新がストップしてました・・・

 

 

 

だけど、

 

これだけは伝えんとびっくりマーク

 

 

 

 

って思って、今書いているんだけどね・・

 

 

 

10月以降のふるさと納税が改悪の可能性ありですびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

まずね、返礼品の規制が厳しくなるのよ驚き

 

 

 

返礼品が地場産業限定

ってルールが追加されたのねおいで

 

 

 

今までは材料を海外から購入してても、

その地域以外のものを使ってても、

 

加工を地元でおこなっていれば

返礼品としてOKだったんだけど、

 

 

10月以降は、

材料も含めて地元のものを使うびっくりマーク

 

ってルールが追加されたの・・・

 

 

 

 

だいたいの製品って他の地域から仕入れて

作成しているものって多いと思うの...無気力

 

 

なかなか『地元のものだけだよ〜』

って難しくない?

 

 

 

 この条件が入ってくると

かなりルールが厳しくなってしまったため

返礼品が減ってしまう可能性が高いです真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目としては、

返礼品に使える経費の範囲が大幅に削減される魂が抜ける

 

 

 

今までは返礼品に使える経費が

4億円だったのに対して

10月以降は3億円まで縮小

 

 

 

ってことは、

同じ金額を寄付したとしても

もらえる商品のレベルが下がってしまう可能性があるってこと驚き

 

 

 

 

 

もしかしたら、

お気に入りと思っていた返礼品が

10月以降は消えてしまうかもしれません魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

この2つの変更点を踏まえると・・・

加工されている返礼品は特に注意が必要です注意

 

 

旅行とか体験のふるさと納税は

そのまま残るかもしれないけど、

申込み枠っていうのは、予算の関係上で

縮小される可能性もあるよね泣くうさぎ

 

 

 

 

これを知った人からどんどん

ふるさと納税を申し込む可能性があるので、

今月中をめどに終わらせた方がいいかもしれない・・・

 

 

 

 

 

今までは12月まであるから・・・

ってのんびりできたけど、

今年はちょっと状況が違うので

知っておいてもらいたいですびっくりマーク

 

 

 

 

人気のふるさと納税は

すぐに売り切れ可能性があるので

本当にみんなに注意してもらいたいですお願い

 

 

 

 

 

 

 

ビールのふるさと納税ってどうなんだろう?

 

原材料って輸入かな?驚き

 

 

夏休みやお盆に集まりで飲むなら

これもありだよね👇

 

 

 

\実質2000円でビール24本/

 

 

 

\最短7日以内に発送ならコレ下差し

 

 

 

 

 

 

ティッシュとかトイレットペーパーも

材料を地域だけで集めるのって

とっても難しそうに感じる下差し

 

 

\実質2000円で60箱/

 

 

 

 

\実質2000円でティッシュ30箱&

トイレットペーパー48ロール/

 

 

ふるさと納税で節約できるものは

今のうちにゲットしてた方が

後から後悔しなさそう....びっくりマーク

 

 

 

 

 

とにかく、『ふるさと納税をしよう!』って思ってたかたは

1日でも早く決めた方がいいと感じましたアセアセ

 

 

 

気に入っていた返礼品が無くなって

後悔しないでほしいですお願い

 

 

 ではではパー

 

 

 

 

 

ポチっスマホとしてくれたら

\大喜びですっ照れ

フォローしてね

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますお願いハート