養育費もゼロだし崖っぷち
そんなシンママが
貯金500万円目指してみる音符
 
 
過去に借金もしてました・・・
 
 
 
節約×稼ぐ×貯める
で奮闘中音符
 
 最終目標1000万円コインたち
 

 


 

 

ミサイルが日本に落ちることを想定したら

 

・どこに住んでてもミサイルから逃げられない可能性

・備えが間に合わなくても命を守るための最低限取るべき行動

について書いてみました下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

ミサイルが着弾したときに

命を守るために備えておきたもの10選キラキラ

 

 

  1. 防災頭巾や防災ヘルメット
  2. 防塵マスクやガスマスク
  3. 防災服や防寒着
  4. 携帯電話やラジオ
  5. 水や食料
  6. 救急セットや常備薬
  7. ライフラインセット
  8. 身分証明書や現金
  9. ホイッスルやサバイバルシート
  10. トイレセット

 

 

この10点が揃えておきたいセットになります気づき

 

 

 

 

 

今回はその1つ目の防災頭巾やヘルメットについてまとめておきますお願い

 

 

 

 

 

なぜ、防災頭巾やヘルメットが必要なのかと言うと、

頭を破片や落下物から守るために必要になります気づき

 

 

 

 

 

頭って一番大事な部分だから

できるだけ、硬いもので守りたいびっくりマーク

 

 

 

でも、防災頭巾や防災ヘルメットって

用意しても使うか分からん…。

 

 

 

っていうのが正直なところわたしの本音ですオエー

 

(命を守るよりも貧乏性が発揮真顔

 

 

 

(こんなこと“キリッ”と言うべきことじゃないんだけどw)

 

 

 

 

 

 

 

でも、子どもの命も守りたいびっくりマーク

って思ったときに、

 

 

自転車のヘルメットでもないよりはいいじゃんっうさぎ気づき

 

って思ったのニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 知ってるとは思うんだけど、

自転車のヘルメットって

2023年4月1日から着用義務化になって

13歳未満の子どもにはヘルメットをかぶせる義務が親にはできたじゃんおいでうさぎ

 

 

 

 

 

だから、ヘルメットは備えておいても自転車を乗るようになったら絶対に使う

『損しない!』って思ったのおいで爆笑

 

 

 

 

 

 

もちろん裁縫が出来る人は

家にあるもので防災頭巾を作るのも

お金が掛からなくて良いかな?と思ったニコニコ

 

(自作する場合は、しっかりと守れるものを作る必要があるけど…アセアセ

 

 

 

 

 

ちなみにクーポンがあって安くて

可愛いヘルメットをチョイスしてみた下差し気づき

 

 

 

 

 

キッズだったらコレが

2つ購入で10%OFFクーポンあり下差し気づき

 

 

【2点で10%OFFクーポン有り】子供ヘルメット 自転車ヘルメット CEマーク CPSC安全規格 通学 小学生 キッズヘルメット 48−61cm 軽量 義務化対応 女の子 男の子 サイズ調整 蒸れにくい s m スケートボード アイススケート サイクリング スキー 無地

 

>>クーポンの取得はこちらから

 

 

逃げ&避難が必要になったときは

“軽量”がポイントだと思ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

大人用だったらコレが

2つ購入で1点あたり

2,120円→1370円

 

【1点あたり1370円!2点クーポン購入で】おしゃれ帽子型ヘルメット 保護帽子 帽子型ヘルメット 防災用キャップ 防災ヘルメット 自転車ヘルメット 安全ヘルメット 頭部保護帽 軽量ヘルメット 防災 安全 軽量 頭部守れるヘルメット レディース 落下防止 あごひも付き 男女兼用

 

>>詳しい商品情報はこちら

 

 

2つセットだから、夫婦で備えたり

中高生以上のお子さんとお揃いでもいいね飛び出すハート

 

 

普通の帽子に見えるから『ヘルメット付けてます!』って感じもなくて可愛いうさぎ

 

 

 

だけど、1つ欠点があって、

大きい衝撃には弱い…ってところ汗うさぎ

 

 

 

 

普段使いはしやすいんだけど、

やっぱりしっかりと守りたいよアセアセ

 

 

って方には・・・

 

 

 

 

 

 

こっちは帽子型でオシャレも備えつつ

頑丈設計になってるよ下差し

 

 

\200円クーポンもあり/

 

【1年保証★200円クーポンあり】ヘルメット 自転車 義務化 サイクル バイク カスク 野球帽 帽子 自転車ヘルメット 大人用 ジュニア 高校生 通学 通勤 頭部保護 最新の流行 かわいい 超軽量 日焼け止め 雨 ロードバイク 男女兼用 サイズ調整可能 安全認定 CE/CPSC認定

 

>>詳しい商品情報はこちら

 

 

 

 

 

『防災だけのために用意するのって

なんだかもったいないな…。』と感じたから

 

同じ感覚を持っている方の

参考になれば嬉しいですお願い気づき

 

 

 

 

 

最近の防災ヘルメットは折りたたみ式もあって

便利にはなってたんだけど…

 

どうしても価格がネックなのよ無気力

 

 

ヘルメットより1.5~2倍以上くらいはするオエーガーン

 

 

 

 

 

もしすでに家にヘルメットがある方は、

アラートが鳴ったら

ダッシュで取り行ってくださいうさぎ気づき

 

 

この格好がベスト下差し気づき

 

 

 

 

 

 

右差し次は防塵マスクやガスマスク編に続きます

 

 

 

粉塵マスク・ガスマスクじゃ意味がないかもしれません…。