養育費もゼロだし崖っぷち
そんなシンママが
貯金500万円目指してみる音符
 
 
過去に借金もしてました・・・
 
 
 
節約×稼ぐ×貯める
で奮闘中音符
 
 最終目標1000万円コインたち
 
 
 
化粧品検定1級も取得したので
キレイになるための知識も
惜しみなく共有します気づき
 

 

 

 

 

お久しぶりです飛び出すハート

 

 

 

 

息子の中学校の進学準備など

子どものフォローで追われていました泣くうさぎ

 

 

 

一応、中学校の入学にかかった費用を

ココにまとめておくっ昇天

 

 

 

 

まずね、中学校の制服が

 

 

2万~4万でピンキリなことにビビる魂が抜ける

 

 

 

息子はすでに

 

登校しません!

 

って宣言しているから

一番安いやつでいいかな?

 

って思ってたんだけど…

 

 

 

中間の3万円を選んでくれました爆笑

 

 

 

着心地が違うんだっておいで

 

 

 

ってことで、制服も併せて

掛かった費用は以下の通りオエーガーン

 

 

制服+ベルト

30,400円

 

 

夏・冬用のポロシャツ

13,200円

 

 

体操服+靴3セット+給食着等

31,330円

 

 

文房具関連

14,000円

 

 

 

トータル:88,930円

 

 

 

 

3年間で割ると

1年で3万円ってことだよね目

 

 

 

 

こう考えると妥当だと思うけど

一気に払うからキツイって感じるよねおいで

 

 

 

 

 

 

過去にチリツモ貯金のこととか書いたけど

 

 

 

 

 

こうやって目的別貯金していないと

一気に出ていくから怖すぎるオエーって感じた泣くうさぎアセアセ

 

 

 

 

 

今日からまた値上げも起きたし、

 

 

物価上昇の荒波を

手漕ぎボートで渡る

 

 

って感じてるおいで爆笑

 

 

 

また節約方法とか記録しておきたいな気づき

って考えています飛び出すハート

 

 

 

 

 

では、物価上昇の荒波に

飲まれないように頑張っていきましょー昇天