養育費もゼロだし崖っぷち
そんなシンママが
貯金500万円目指してみる音符
 
 
過去に借金もしてました・・・
 
 
 
節約×稼ぐ×貯める
で奮闘中音符
 
 最終目標1000万円コインたち
 
 
 
化粧品検定1級も取得したので
キレイになるための知識も
惜しみなく共有します気づき
 

 

 

 

 

電気代の高騰ぶりえげつないですね無気力ガーン



みんなのお家はどうだった?




我が家も徐々に値上がりしてるから

節電に力を入れてるんだけどさ...




ママ友に我が家の節電対策を

ディスられました魂が抜けるガーン










この節電対策っておかしいですか?





ペットボトルにお湯入れて

湯たんぽにして暖房代節約凝視







ママ友『ペットボトルとか

本当にないわ〜貧乏じゃん




ってツコッミいただきましたむかつきムカムカ







【えっ、意外と温かいんだけど知らん?】



って言い返したかったけど、

チキンで飲み込んじゃった無気力ガーン





60℃のお湯入れてお布団に入れると

足元ポカポカなんだよっ気づき



知らんじゃろ?って言いたかった泣くうさぎガーン





娘も気に入ってから

【ゆたんぽ用】って書いて

大切にしてるんだよねおいでニコニコ






でも、これってママ友のいうとおり

やっちゃダメな節電対策だったんかしら?




貧乏丸出しなん?



使えるもんは何でも使っちゃえ気づき



って思ったらダメだったんかな?泣くうさぎ






あ、でも横着して熱湯注いだら

ペットボトル変形するから

これだけは気をつけた方が良いと思う驚きガーン




やらかしました下差しガーン






もし、みんなの節電アイデアとかあれば

教えてもらいたいですお願いアセアセ




まだまだ電気代あがるらしいから

工夫して乗り越えていこうね泣くうさぎガーン