ダメ男と結婚したのか・・・
 
わたしがダメ男にしたのか・・・
 
とあるシンママの恋愛歴史
 
お話を読むときはこちら→
 

 

 

ハートアメトピに掲載されましたハート
星ローソンで1秒で購入を決めたおやつ

 

星シンママになって誰にも言えなかった秘密

 

星子の誕生日が複雑なシンママ

 

 

 

 

 

こんにちは、もこです

 

 

 

先日、エアコンを消して寝ることに

失敗したお話を書いたんだけど・・・

 

子供が熱中症ぽくなりましたゲッソリ

 

そのお話はこちらです→

 

 

 

 

今年の暑さは特に異常すぎて...
24時間でフル活動させることが多かった

 

 

 

 

 

その結果滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 



価格爆上がりしておりますゲロー
 

 

 

 

前月の使用量257

    ↓

今月の使用量297

 

40kWh

 

も増えておりますっ真顔

 

 

 

前月も結構使ってるんだけど・・・

 

去年の同月と比べてみると

93KWhも増えていますっ笑い泣きガーン

 

 

だいたいお値段にしてみて

3000円以上は増えたのではないかな?

 

って思っていますゲッソリアセアセ

 

 

 

 

 

 

考えれる原因といたしまして...

 

 

  • 風量を自動に設定した
  • 買い物や習い事などでもつけっぱなしで出掛けた
  • やっぱり24時間フル稼働がダメ!??

 

 

去年と今年のエアコンの使い方を

比較してみますね真顔

 

 

 

 

 

風量を自動に設定した

 

 

去年の風量は1とか2とかの

弱設定で使っていたんだけど

 

風量は自動にした方がよい

 

 

というのを何かで見てしまって

今年は自動でいってみましたもやもや

 

 

やっぱり弱の方が

使う電力は少ないのでしょう笑い泣き

 

 

 

注意自動設定が合う人は

強で動かしている人

 

ですねっ笑い泣き

 

 

 

 

 

買い物や習い事などでもつけっぱなしで出掛けた

 

 

去年はまぁまぁこまめに

消していたと思うけど

今年はつけっぱなしで

お出掛けすることが多かったアセアセ

 

 

消したり付けたりする方が

電力を使うから・・・

 

 

ということを聞いたのだけれど・・・

 

 

6時間とか長時間で家を空ける際は

絶対消した方が良いですねっ笑い泣き

 

 

お出掛けの時間に応じて

適切に使わねばいけませんっ上差し

 

 

 

やっぱり24時間フル稼働がダメ!??

 

そもそもやっぱり24時間使ってたから

電気料金が増えたのは絶対ですよね笑い泣き

 

 

去年は夜中にエアコンが停止するように

タイマーをかけて寝てたんだけど・・・

 

 

今年は消せれない程の猛暑ゲッソリガーン

 

 

消えたら目が覚めるし

熱中症ぽくなるし・・・

 

 

これは仕方ないのだけれど・・・チーン

 

 

エアコンを使う時間は1.5倍くらいには

なっていると思いますっゲロー

 

 

このまま温暖化が進んでいくと

電気料金もどんどんあがりそうで

色々と怖いのでありますっゲッソリガーン

 

 

ひんやりグッズと併用が

必要かもしれませんねっ真顔

 

 

 

 

楽天スーパーセール終了まで

あと6時間ちょっとアセアセ

 

お得にお買い物できましたか?デレデレ

 

 

 

脇肉をガッチリつかむので

お気に入りのやつハート

セール特別価格で今がお得

 

 

今日から再値下げ

 

楽ちんなのにきっちり見えるから

普段から参観日などまで使い倒せるよねハート

 

 

 

必需品のお米が半額酔っ払い

重たいものは業者さんへおまかせしよっ

 

 

20:00まで限定

目元や口元、年齢がきになる部分への

専用クリームが半額

 

 

 

ハート無料でお金の勉強ハート
 
このメルマガで生活が変わった
私の体験レビュー→
(もう男性には頼らないプンプン
 
あの「金持ち父さん貧乏父さん」の著書
 
 
無料メルマガ自宅で学ぶ!
 
シングルマザーだからこそ
損する前にしっかり
お金の事勉強しよっ爆  笑ルンルン
 
無料期間中がチャンスだよ→