シングルマザーで
小学4年生の男の子お父さん
小学2年生の女の子お母さんを子育て中!
働きながらPC一人で育てているので
必須になるのがお留守番!
お留守についてのトラブルやちょっと笑えるエピソード
シングルマザーのリアルな生活について更新中!

 

 

ハートアメトピに掲載されましたハート星ローソンで1秒で購入を決めたおやつ

 

星シンママになって誰にも言えなかった秘密

 

 

 

こんにちは、もこです

 

 

もうすぐ子どもの誕生日がやってくる酔っ払い

 

 

 

年々、お値段高めのものをねだられるけど

我が家はへっちゃら乙女のトキメキ

 

 

 

 

だって元旦那お願いするからニヤニヤ

 

 

 

だけどこれが複雑なところで...

元旦那にプレゼントをお願いしている

理由なんだけど...

 

 

 

養育費は離婚するちょっと前から

元旦那は無職だったので

もういらない!って思ったけど

(というより払えんもん争ってもしんどい

って思ってしまった...)

プレゼントに関しては離婚してから

約6年間は、『買うか買わないか』を

確認していますアセアセ

 

 

父親としての自覚があれば買うだろうし

 

 

私もまだ元旦那に期待したい気持ちが

残っているんだろうねアセアセ

 

 

なんだかんだでここ数年は

ずっとプレゼントを買ってくれています拍手

 

 

 

 

 

 

 

今年の娘の誕生日にも

プレゼントは貰ったんだけど、

 

 

ねーねー、ママから

誕生日プレゼント貰ってないショボーン

 

って言われちゃいました真顔

 

 

 

 

 

いや、確かにな....

確かにそうなんだけどアセアセ

 

 

小学1年生になり【プレゼント】自体よりも

【誰がくれたのか!】を

重要視してきたように感じたアセアセ

 

 

くれた物で愛情の大きさを計ってるような・・・

 

 

それはそれでちょっと怖い滝汗

 

 

 

 

わたしは私で、ホールのケーキなど

普段食べれないものを食べさせてあげたいし

誕生日のご飯も豪華にしたいアセアセ

 

 

それに+して誕生日プレゼントは

ちょっと負担も大きいのだけれど・・・

という複雑なところですゲロー

 

 

娘は小さい時に卵と牛乳アレルギーがあり

今でもケーキはあまり食べないんだけど、

ケーキ屋さんで一番大きなケーキを

前回の誕生日では選びました滝汗

ケーキでなくても良いよ!と言っても、

やっぱり誕生日にはケーキが必要みたいアセアセ

 

 

 

 

さらには、

 

 

 

 

パパは好きなプレゼント買ってくれていい人

 

ママは誕生日プレゼントもくれないひどい人

 

 

みたいな感じで言われて

すっごい複雑だったし

夜中にこっそり泣いたしもやもや

 

 

子どもとしては悪気はないんだろうけど

その二言、かなりメンタルがやられたゲッソリ

 

 

 

 

プレゼントをたくさんあげるのも

あげすぎている感じがするし、

やっぱり家計の圧迫になるし・・・

 

かと言ってパパとママからでーすデレデレ

とか言える自分もいないし・・・

(元旦那は直接手渡しするから)

 

 

 

子どもの誕生日は色々と複雑な

気持ちが入り混じってしまいます笑い泣き

 

 

今回は息子の誕生日なんだけど...

前回の誕生日が少しトラウマになってて

ちょっぴり怖いもあるチーン

 

 

 

他のご家庭って誕生日プレゼントって

どうしてるのでしょうか?

 

 

 

今回、息子が欲しい!!って言った

誕生日プレゼントが

高額すぎてさすがに震えました滝汗アセアセ

 

 

 

こちらはまた続きます⇒

 

https://ameblo.jp/55rusu/entry-12620348514.html

 

 

ハート無料でお金の勉強ハート
 
このメルマガで生活が変わった
私の体験レビュー→
 
あの「金持ち父さん貧乏父さん」の著書
 
 
無料メルマガ自宅で学ぶ!
 
シングルマザーだからこそ
損する前にしっかり
お金の事勉強しよっ爆  笑ルンルン
 
無料期間中がチャンスだよ→