こんにちは!

土曜日にカサイミキさんの


ポスチャーウォーキングレッスンを受けました。

左下がミキさんです


私は、子どもの頃から

よく転んで捻挫しやすく

40代になって

何かを急に始めては

膝、腰、首、肩

関節を痛める事の繰り返しでした。

なので、靴はとにかく

膝や腰の負担を助けてくれる物を選ぶので

オシャレはできません汗

(そのかわり最強

どれだけ歩いても疲れません爆笑


今回、ミキさんの

ウォーキングレッスンの内容は

❤️準備体操 の後それだけで汗が出る

❤️基本の立ち方 絶対美脚角度で立つ

❤️歩き方 1人ずつチェックしてもらいました

なんだけど

まぁ、思ったように動けない。

私がこんな身体になったのは


姿勢と歩き方が悪かったびっくり


ミキさんの美しい歩き方を見て

自分の歩き方を見ると笑えるびっくり

教えてもらった通りに全然歩けない。


美しく歩くための筋肉が使えていないガーン


6年ぐらい前に

脚が浮腫んでて(太い)

片方の足首だけが特に太いので

静脈瘤を疑い検査をしたのですが

全く問題なく

理由がわからなかったのですが

太い部分の筋肉が特に動かしにくいのです。


「なんだ!そんな理由だったのか〜

じゃあ、美しく歩けるようになれば

足の形も変わるかも!!

オシャレな靴でも平気になるかもラブ」と

ちょっとウキウキしていますドキドキ


ビフォーアフターを比べてみても

私はあまりわからなかったけど

(力み過ぎてて笑える爆笑

ご一緒した方が

とても美しくなられてて驚きましたラブ

(彼女はレッスン後に出かけて

歩き方が変わっているのに気づいたそうです)


ミキさんのレッスンを受けた友人が

ブログに投稿されていますが

みんなビフォーアフターを見ると

美しくなってて素敵ですビックリマーク


残念ながら私は

スムーズにまだ歩けないので

それでも気持ちだけは美しくなっている

いくら静かに歩いても

猫が怪しがって、ガン見します。

(寝てても起きるぐらい)

そして叱られるニャー


もしかしたら

美しい姿勢をずーっと心掛けていたら

こんなに身体が痛むことは

なかったかもしれないけれど

この痛んだ身体でも

今からできることをして

見ためマイナス5歳を叶えたいと思います!

堂々とビフォーアフター載せられるようになりたいわチュー

心のこともそうだけど

気づいて、意識するって大切ですね。


ミキさん、ご一緒した皆さん

ありがとうございました❤️


お読みいただき

ありがとうございました音譜