こんばんは!



今日は午前中、呼吸のクラス


片倉洋子さんのアートセラピー


kanaiプレートアート体験会でした。



これは、まず自分の願いをタイトルにして


アート(50枚から選ばれた模様)


自分で選んだプレートという構図の枠の中に


書き込み(自分の中に潜んでいる


潜在意識をアウトプット)


感謝と共に宇宙に放つ


(スムーズな願望実現を促す)


意識改革ツールだそうです。




タイトルを何にするか


決まってなかったけれど


ふと昨日感じたことを思い出しました。



それは


〝余分なものを持ちすぎている〟でした。




この家に引っ越してもうすぐ2年


かなりの物を処分したのに


やっぱり物が増えていっています。




〝贅肉〟


必要以上に食べてしまう


〝増えすぎた荷物〟


また使うかもと思って置いておく


〝今必要のない情報〟


知らなかったら損するように思う


〝過去の感情の記憶〟


今は関係ないのに思い出そうとする




持ちすぎたと思い〝捨てる〟ことは出来るけど


〝所有して捨てる〟のではなく


後で要らなくなると思う物は←大体わかる


もう所有しないようにしたいと思いました。




樹木希林さんの


紙切れ一枚だって必要のない物は


家の中に入れない‥そこまでは出来ないけれどてへぺろ




セラピーは1時間に2枚書くのだけれど


一枚終わったら


次のタイトルが自然に浮かんできました。


『内なる声に従う』でした。




こちらも、最近


やりたくないことをやっている自分に


気づく事が増えていました。




今日はちょうど満月なので


これらを手放し、軽くなりたいと思っています。




お読みいただき


ありがとうございました音譜


今回2回目の体験会でしたが

終わった後は、心も身体も軽やかになります

機会があれば試してみてね音譜とっても楽しいラブ