先日、心屋塾マスターコース同期のあっちゃん

オープンカウンセリングに参加しました!


近頃ずーっと頭の中で

ぐるぐるしてた事について

カウンセリングしてもらって

とってもスッキリ爆笑


翌日、そのお礼の気持ちを寄付しに

↑の神社に納めにお散歩に行きました照れ

(橋を渡って島に行きます)


その途中、昨日の事を振り返ると‥

「あっちゃん、やりづらかっただろうな」

「私、あーでもない、こーでもないって

しゃべりつづけたし、

話は平気でドンドン飛んでいくし」って考えてたら

〝私の中に甘えたいという感情があった〟ことに

気づくびっくり


そしてその感情は

子どもの頃から素直に表現されることがなくて

いつも〝怒り〟として表現されてました。


上手に〝甘えてる〟人を観て

羨ましく感じたり、腹ただしくなったり(昔)

可愛らしく感じたり(最近)

モヤモヤしたり‥


あっちゃんにダラダラ話を聴いてもらって

その〝甘えたい〟気持ちが満たされていった事も

潮風に吹かれながら気づいたおねがい

きっと自分を取り繕う事なく

安心してありのままの自分でいられたから。


あっちゃん、ありがとうおねがい


自分で自分を満たす事が大切だと分かっていても

出来ない時は、他の人の手を借りよう。


次回のあっちゃんのオープンカウンセリングは

5月24日(月)13:30〜15:30です。



最後に引いてくれる心屋おみくじ


〝あの人はあなたのタブーを教えてくれてるだけ〟

本当にそうだてへぺろ