今朝は強風と雨。朝食にはドーナツと紅茶を。今日は音楽を通して英国の歴史、文化を学ぶ講義。The Beatles、Queen、Sex pistolsなどなど、有名なアーティストたちが登場しました。私の好きな曲を一部紹介したいと思います照れ






 どれも有名な曲ですねグラサン講義中に良いなと思った、良い出会いをした曲たちがあったので、再編集の際に載せたいなと思います!





 今日も今日とて、ハンバーガー!「腹が減っては戦はできぬ」ということで。オリジナルバーガーのダブルを購入しました!こちらは、£5.65。¥1,000を超えていますが、大満足なので相応かなぁと思います!植田くんが写真を撮ってくれました照れいい写真ですねぇ!



 そして、2リットルのドクターペッパーを購入しました爆笑Storeを出ると、通りすがりの人が驚いていました。弱い炭酸ばかりなので、強炭酸を欲していますキョロキョロ



 植田くん、Essexのパーカーよく似合ってる!ウインクでは、では、これから午後の講義に参加してきます!


(日本時間21:19 英国時間13:19)

(寮のベットで「さらばベルリンの陽」を聴きながら)



 寒すぎて、スーツを着ました。渡英前に購入したチョッキ、ベスト、大変気に入っています照れ光の差す角度によってブルーやパープルに色が変化します!University of Essex の学生証も首から下げていい感じ!



 今日のコルチェスターは、「強風」。飛べるかな?と思うほど「強風」。日本は35℃をこえる暑さだそうですが、英国は20℃ほど。「夏は去った」と、掲示板に書いてありました。



 講義を終えて、買い物に。alcoholコーナーに行くと「Asahi」の文字が!日本製品に出会うとやはり嬉しいですね!大学の投影機は我らがPanasonicそしてEPSONが使用されています!あぁ、嬉しい…。



 今回は沢山購入しました!朝ごはんのドーナツ(今回はいちご味)と、左端の60円になっていた超お得パンなどなどいい買い物ができ、全部で£13ほどに!それと、バターだと思い込んで買ったのは「牛脂」でした笑い泣き笑い泣きあ、そうそう、人生で初めて「年確」されましたよ〜笑



 今日の晩御飯はこちら!ミートパイです!チッラが「英国に行ったら必ず食べなさい」と念をおしていたもの笑しっかりと、購入しました照れ



 そしてソーセージ!こりゃあ、美味しいに決まっとるわ!となりのドクターペッパーの存在感が抜群です照れ



 残っていたマンゴーは全てカットして食べることに!照れフルーツが安いのは嬉しい限りです!



 じゃじゃーん!こちらが今晩の食事!イタリアのランブルスコワインをいただきながら。非常に安く売られていて£3ほど!あ、そうそう、この時には牛脂だと気がついていないので、皿の隣に…。



 ははは。この時にはしっかりと気がつき大爆笑!いぶきくんにバターをもらいました照れちょいと火加減が分からなくて焦げちゃいましたが、うまい!ワインにも合う照れ



 そんなこんなでみんなとシェアしながらワインはもう空っぽ。グラスが寮に用意されているところはイギリスらしいなぁと。




 これまたうまい。生ハムをいただいたので、マンゴーと一緒にいただきました照れ明日は、マーシー島に行こうかなと思います!ではでは


日本時間4:56 英国時間20:56