またまた朝まで鍛錬をしていた我々

学ぶこと、議論することが楽しくて楽しくて


時間が経つことなど忘れてしまいますね

この時間もまた「有限」ですので大切にせねばと


中学2年、3年時の担任の先生が

「時間は有限。」とよく我々に話してくれました


歳が10歳も離れていない先生でしたが

芯を持ち、日々、生徒と格闘する熱い先生でした


(出口調査の結果)Sky News YouTube channel 


さて、英国の総選挙が行われて

最大野党の労働党(Lab)が勝利して政権交代


初めての英国は、労働党政権下での訪問となります

選挙から約2ヶ月ほどのちの8月中旬ですので


もう、政権交代の熱い熱量は感じられないかな?

せっかくなら感じたいところではありますがキョロキョロ


英国の総選挙については英国訪問があるため

若干、注視していましたが予想通りの政権交代


そして、自由民主党(Lib Dem)が大躍進

また旧ブレグジット党はリフォームUKとなり


保守党の票を奪う形で、議席を伸ばしました

これからも英国、欧州に注目していきたいですね




8/18から3週間研修で訪問するEssex大学は

英国、イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿コルチェスターにあり


上記、英語リンクにて調べると労働党の

Pam Cox 議員が議席を獲得しています


彼女はEssex大学の出身です

ちなみにですが、Essex大学の総長はJohn Bercow 


下院、庶民院にて議長を務めた経験のある

また国会議員です(所属:保守党→無所属→労働党)


最後に為替レートを紹介しておきます

£1=¥206ほど。いやぁ〜円安すぎるてぇ。



お昼はカフェのサンドイッチを2種類

それにカフェラテホットのラージサイズ!



本日は、七夕祭り!5年ぶりの開催とのこと

浴衣のレンタルも行われていましたよ〜!



チッラは念願叶って、浴衣を着られました!

台中科技大学からの留学生、らいさん、るいさん



大成功の七夕祭りとなりました🎋