この作品は、かなり思い入れがあるもの

大学2回生の時、プロジェクト科目で人形劇に参画


その時、仲間たちが作ったトリの人形です!

名前は「PISKA」照れ 仲間の頭文字を取りました


のちに地域で人形劇の活動を行っている方の誘いで

講義とは別で、ビバシティにて公演を行いました照れ


大学で人形劇に触れることができるとは…

滋賀大学のプロジェクト科目は唯一無二です!


地域連携教育推進センターの柴田先生には

入学当初より大変、お世話になりました照れ 感謝!



台中科技大学からの留学生!かおりさん照れ

テスト勉強が大変そうでした…


台湾では中間試験、期末試験があるのが通常

滋賀大学では期末試験のみという講義が多いです


私も台湾で数え切れないほどの親切と幸福を

かおりさんらからいただきました照れ 感謝!


私にできることはひとつひとつサポートします

もうすぐ、期末試験!さぁ、鍛錬あるのみだ!




最近、滋賀大学にて各種イベントが盛りだくさん!

明日は、七夕祭り🎋が開催されます!歓喜!


1回生時に知り合って、今でも交流のある友人

井尻くんが主催者なので、これはいかんとな!おねがい



これはプリンではなく、お豆腐!

めちゃめちゃ美味しかったです!!ラブ



最近、妹からのビデオ電話が多く

今日も数十分ほど、電話をしました


保育園で「うんてい」をしたらしく

「まめができたよー!」と教えてくれました


今日は米国の独立記念日ですが

我々としては「うんてい記念日」です!


みなの幸せを願っています

さぁ、今日も鍛錬あるのみです!照れ