昨夜はまさに宴!

日本酒(長良川、琶ぐくみ)、小樽白ワイン

梅酒ワイン、チューハイグレープフルーツ

オレンジウィスキー、紹興酒、コークハイ

さすが酒豪、チッラ!沢山、乾杯しました🍻



ほっけ、気に入ってもらえたようで!



最近、Amazonで購入したこの2冊

宗野先生がお薦めしてくださったものです

早速、読み進めています!楽しいなぁ



妹(中2)とオセロで対決!

私は黒で、妹は白。大人気なく勝利ですね〜


一方、チッラと健ちゃんはチェスバトル

健ちゃんが勝ったようです笑 さすが



本日はお昼からお出かけ!

まずは腹ごしらえでパン屋さんに照れ


子ども専用の売り場があって

私には狭過ぎて入らなかった笑



その後、関市の鍛治伝承館に行きました

妹たちも興味津々のようすで!照れ



健ちゃんに抱っこされて嬉しそうやなぁ笑

チッラは日本刀が大好きで、大興奮していました


鍛治伝承館のあとは、本屋さんに行って

古本や良書を集めて帰宅!


ちなみに

・広井良典(2009)『コミュニティを問い直す-つな

 がり・都市・日本社会の未来』ちくま新書

・八代尚宏(2016)『シルバー民主主義-高齢者優遇

 をどう克服するか-』中公新書

を購入しましま照れ



よっちゃんのお店に行ってお昼ご飯!

とっても美味しかった〜久々のうなぎです照れ



きょうだいやいとこ、友達が集まり大賑わい!

今日は16:30.17:30.18:30と南宮大社の駐車場で


久々の餅まきが開催されました!

チッラは人生初の餅まき!!



垂井町長、県議会議員さんも餅を投げます

餅まき語は朝日屋にて反省会がありました〜照れ



お菓子も含めてたーくさんゲットしました!

全部で100個以上のお餅をゲットしましたよ〜




最後は、南宮大社へ参拝!

そして、「輪くぐり」を行いました照れ


素敵な休日になりました

みなさん、ありがとう照れ