昨日は母の日でしたね照れ

油屋さんで購入した梅酒をプレゼント


久々に一緒に乾杯しました

母は日々、仕事が忙しいので


休める時に休んで欲しいなと思いつつ

私は終電で帰宅する日々なので心配をかけつつ



絵本作家さんとご縁をいただいて

おすすめの映画を教えていただきました照れ


教育勅語を研究議論した際に

名前があがった「白洲次郎」氏


このタイトル「日本独立」は

現在もなお議論のあるテーマです


「日本は本当に独立国か」という論点は

敬愛する西部邁先生、佐伯啓思先生も


さまざま場面で方法で言及され

議論をされてきました


「そんなことを考えて何の意味があるのか」

と批判を受けたこともありますが


私は日本人として先人達の歴史を振り返り

次の歴史をつくる者として、さらには


次世代へ「良き日本」のバトンを繋ぐランナー

として熟議することが必要と考えます



お昼は久々にマックをいただきました

今回は油淋鶏チーズタツタ!味が濃いですね


台湾留学中に台湾のドリンクサイズに慣れて

日本のマックのドリンクサイズが小さく思えます


台湾のドリンクは日本のMがSで

LサイズがMサイズという感じです


なので、Lサイズがスタンダード!

沢山のドリンク屋さんが懐かしいですラブ



これこれ!ちょっと調査しよう



本日は16:10-留学説明会が開催されました

台湾の国立高雄大学に留学されている学生から


丁寧かつ分かりやすい報告がなされました

私も高雄大学に行きたくなりましたおねがい


それと同時にやはり台湾はいい国だ

そう再認識させてくれました照れ



これは、待望の。待ち侘びた!

そんなドリームマッチです照れ楽しみだ